※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

妊娠~産後の胸の変化について質問です。授乳後の胸の大きさが気になります。授乳ブラの購入時期が分からず悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

妊娠~産後の胸の大きさについてです。
今は大きさに変化なく、乳首の色が変わったくらいです。
産後、授乳するようになったら結構大きくなったりするんですかね??

授乳ブラを通販で購入したいんですけど、産後どのくらいになるのか分からず、なかなか手をつけれません(>_<)
参考に聞かせてください!

コメント

ぽにょぽっぽ

うちは退院の日にいきなりでかくなりました笑

bからdくらいになったかな、、、

授乳ブラは多分ほとんどSからLLみたいな表記のが多いと思うので体型とかで選んでもいけるかと^ ^

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    いきなり大きくなることもあるんですね!
    2カップも!?👀

    サイズS~LL表記多いものの、サイズ表とか見てもよく分からず…。
    洋服が基本Mなんですけど、その感覚で選べばいいんですかね?(>_<)

    • 9月15日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    エルでもいいかもですねー(´⌒`;)

    まぁ最悪まだでかくなったりしてないようであればでかくなってから買いに行ってもいいかと^ ^

    • 9月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そうですね!
    サイズアップも人それぞれですし、結局は大きくなってからしか分かりませんもんね(>_<)
    でも参考になりました!!ありがとうございます💕

    • 9月15日
りた

人にはもお見せれないうえに
ビキニ、胸元みえる服が
着れないくらい赤く妊娠線
がはいり、メロンみたいに
でっかくなりました(笑)
もともとDで出産まで膨らむ
様子はなく…産後の夜熱を
だし寝ていたベッドがびしょ
ぬれ…ナースコールおしたら
初日から乳腺炎😹😹
持ってきていたブラは入らず
結果DからHカップへ4バスト
アップ(笑)重いし痛いし…
今はほんとに恥ずかしいくらい見苦しい跡がのこる胸です

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    妊娠線って胸にもできるんですか?😱😱
    乳腺炎辛そうですね(>_<)
    バストアップはやっぱりするんですね!!

    • 9月15日
  • りた

    りた

    私もお腹とか足とか
    きいててクリーム塗ったり
    ケアしてたけどまさか
    胸…ほんとになんて例えれば
    いいかわからないぐらい
    悲惨に真っ赤で胸中線だらけ
    最初みた助産師さん旦那も
    驚愕…🤣なにより私が
    ショックでしたが、もお
    諦めて気持ちリセット❤

    • 9月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そんなに酷かったんですね…(>_<)
    新しい情報を知れて嬉しいです!!
    …けど私もこの週数じゃ今からクリーム塗っても手遅れですかね😱😱

    バストアップした胸は、卒乳したら元に戻るんですかね??

    上の子のときは3ヶ月で完ミにしちゃったので分からなくて💦

    • 9月15日
  • りた

    りた

    爆発的な大きさにより
    妊娠線も戻らないし
    皮膚はのびきってるしー
    結果元には戻れないけど
    今はEカップにしぼんで
    ます(笑)
    ケアはまだ遅くないと思います!

    • 9月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    やっぱり卒乳するとしぼむんですね😥
    1人目、2人目のときどちらもそんな感じでしたか??

    今からでもケアしてみます!!😂😂

    • 9月15日
ypp

妊娠前Cで妊娠してすこーし大きくなって(DよりのC)出産してまた大きくなって、授乳がはじまったらもう……恥ずかしいくらいでかくなりました😩
特に張った時!!Eちかいんじゃ??ってくらいまでいき、準備していた授乳ブラがMサイズだったのですがLを買い直しましたよ!

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そんなにサイズアップするものなんですね😱😱
    とても参考になります!!!
    多少大きめサイズを買うのがベストなんですね!

    • 9月15日
  • ypp

    ypp

    サイズアップのおかげでうっすら妊娠線が産後にできました( 笑 )
    完全に油断してましたね😂
    大きめ買うか、とりあえずMか
    L1枚買っといて様子見で産後に買うようにしても間に合うかなーと思いますよ〜👍🏻

    • 9月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    胸に妊娠線が出来るだなんて…😱
    そうですね!今たくさん買ってあとでサイズ合わなくなったりしたら結局買い直しですもんね(>_<)

    • 9月15日