※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、夜間断乳の効果や続けることの是非について悩んでいます。

夜泣きだと思うんですが、ここ2~3週間前から夜中に急に泣き出して起きるようになってしまいました…大体1~2時と4~5時の2回起きます😭これまでたまーーにしか起きなかったのにもう毎日です💦 泣くからおっぱいあげるとすんっと寝てくれるので有難いのですが、きっとおっぱいあげてるから余計に起きるのかなと。色々調べてみると夜間断乳をすると起きなくなるとの事だったので今さっき試しましが、ギャン泣きで旦那も協力すると言ったものの私も旦那も根負けして結局おっぱいあげちゃいました😅なんか、こんなに泣かせてまでしてあげないのも可哀想だなと思ってしまったのですが、こういう場合でも夜間断乳は効果あるのでしょうか??
むしろ、このままあげ続けることは良くないのでしょうか?
何が正しいのか分からなくなってきました😭😭😭

コメント

あーぴっ🌼

夜間断乳初日、2日目はギャン泣きのオンパレードでしたwwwなので泣いて泣いてしんどい時は息子が好きなテレビ見せたりして気を紛らわせてました😂夜間断乳やると決めたらしっかりやらないと根負けしてどこかであげてしまうとギャン泣きすれば貰えると勉強しちゃうみたいですよ(>_<)なので、温かい麦茶などで誤魔化すのが一番いいかなと思います👏

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊
    あまりに泣く時は起こしちゃうのもありなんですね(^^)ギャン泣き=おっぱいの回路ができたらヤバそうです🙄💦やはり、中途半端はだめですよね💦2日間ギャン泣きして3日目くらいから落ち着いてきた感じですか?😊

• 9月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ずーっと泣かせておくよりかはある程度泣かせても変わらないのであればお互い楽しんでる方がしんどくないと思うのでおこした眠さの限界待つのもありかと思います(>_<)
    月日開けて二回チャレンジしたことがあり、一回目は三日経ってもギャン泣きでしたwww
    でも二回目は麦茶飲ませればとりあえずなんとかなってたので、あれ?と思った感じでした😂😂😂

• 9月15日
chacha

その頃にちょうど卒乳した…というか、させたというか( ˊᵕˋ ;)
私も夜泣きで限界だったんで夜あげなくしました。
3日もすればグッスリ寝るようになって、卒乳完了しました。
昼間は離乳食が進んできてから回数が減り、おっぱいはだんだんあげなくなってたまにミルクをあげてました。
ステップアップミルクには移行せずに牛乳にしました。11ヵ月くらいからです。
夜泣き大変ですよね。
あげちゃうと逆になんでくれないの!?ってなっちゃうので数日は我慢された方がいいのかなって思います…でもツライですよね(´;Д;`)
私もおっぱいあげなくなるのが寂しくてウダウダとあげちゃってました…
ただ保育園も始まるし、2人目欲しいしと色々自分の中でケジメつけて、卒乳しました。
頑張って下さい。応援しています!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊
    卒乳まで出来ちゃったんですね(^^)やはりやる時はやるで数日間は私も心を鬼にしてやるしかないですね😤💦3日くらいだったら頑張れそうですし(^^)
    優しいお言葉身に染みます😭そうなんですよね…おっぱいあげてすんっと幸せそうにまた寝るので、この子はこれで気持ちよく寝れてるんだ〜😭とか思うとついつい…笑
    でも、ケジメ大事ですよね!!明日からまた心を決めて挑みたいと思います💪
    ありがとうございます( ´﹀` )♥

• 9月15日
  • chacha

chacha

ママの気持ちもあると思うので無理しないで、お昼寝とかで補いつつ、夜泣きしたら起こしてあげてトントントンと…
    これで卒乳なのかなーと私自体も夜泣きしてました( ˊᵕˋ ;)
    あやぴさんのアドバイスにもありますがお茶や白湯飲ませたりして、あぁもうおっぱい飲めないんだーと思ってもらう感じで(´;Д;`)

あぁ…寂しいですよね(´;Д;`)
    気持ち良さそうにおっぱい飲んで寝る姿見ると。゚(゚´Д`゚)゚。
    無理しないで…3日頑張って無理だったらまだお子さんにはおっぱい安定剤が必要なんだと思います!

• 9月15日
ぷりん

生後半年の息子育ててますが、6ヶ月に入り急に夜泣きが始まりました😂お乳やるから余計に泣くんかな?と考え、やらないようにしてたけど、私も泣き続けられるとお乳に頼ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)まだ、6ヶ月やしいっか…という考えですが、1歳までにはおっぱいはやめたいのでどうしようかと悩み中です😂