※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

もうすぐで保育園に通います。インフルエンザの予防接種はみなさんは、うけられますか?迷っています。

もうすぐで保育園に通います。
インフルエンザの予防接種はみなさんは、うけられますか?
迷っています。

コメント

♡♡

集団生活はまだですが、毎年受けてます!!!

いちかママ

インフルエンザの予防接種1歳からと聞きましたが、その月齢からいけるのですか❓
質問の答えじゃなくてすいません(>人<;)
小児科の先生に1歳からって言われたので気になってしまって(>_<)

• micotaro

micotaro

横からすいません。接種は可能です。でも一歳未満は抗体がつきにくいので接種推奨しない先生も多いようです

• 9月16日
  • いちかママ

いちかママ

ありがとうございます(>_<)
    そういう事だったんですね!(◎_◎;)
    助かりました(>人<;)

• 9月16日
とももも

生後2ヶ月から始まる予防接種が多くて、小児科でスケジュールを立ててもらってやっていますが

その予防接種を受けるのが先!と言われ、0歳の頃はインフルエンザの予防接種は受けてなかったです🤔

1歳になった今年は、保育園からインフルエンザの予防接種を勧められた事もあり小児科で相談したところ

10月中旬に1回目、2週間空けて2回目のスケジュールを立ててもらったので、これから受ける予定です👍✨