※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子ママ❤
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが4時間空腹で大丈夫か心配。夜は普通に授乳しているが、オシッコの量が少ない気がして不安。要相談。

あと3日で生後3ヶ月になります。

昨日、産後初めて友達とショッピングモールに買物に出かけました(友達も1歳半の子連れです)

久々で楽しすぎて時間が経つのが早すぎて、普段は授乳間隔が2時間半くらいなのに、気づいたら1時半〜5時半過ぎまで4時間も空いてしまってました( ;∀;)

抱っこ紐の中で機嫌良くしてくれてたので気づかず💦夕方〜夜は普段通り授乳していて、今も普通に寝ているのですが、オシッコの量が少ない気がして心配で寝れなくなってしまいました( ;∀;)

熱などは無く、寝る前も機嫌良く遊んでたので大丈夫と思いたいのですが…これ位の月齢で日中に4時間も空けて大丈夫なものでしょうか!?

完母です

コメント

ゆずママ

大丈夫ですよ。赤ちゃんが欲しがってなきゃ!

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

コメントありがとうございますm(_ _)m
    大丈夫と言っていただけると安心できます💦

• 9月15日
まぁ~たん

4時間空いても、その後しっかり飲めていれば大丈夫ですよ!
おしっこの量はそのとき時で違うから神経質になりすぎず見守りましょ‼

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ありがとうございます。
    普段オムツがズッシリする時間に少ししか出てなかったので不安になってしまいました😅

• 9月15日
二児の母

もうすぐ3ヶ月なら全然大丈夫ですよ~😊
抱っこ紐して歩いてたなら汗もかいてたでしょうし😌

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

汗で脱水しちゃったのかと心配してました💦けど、大丈夫なんですね😅良かった!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日
ままり

同じ頃、機嫌が良い時は4時間以上空いてることありました😄
お外に出ると赤ちゃんも普段と違うので授乳間隔など変わるのかなと思います!
体調も普段と変わらないようなら大丈夫だと思います🖐

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

確かに家に2人で居ると短時間で欲しがるのに外だと間隔空きますね!
    他の方でもあったと聞くと安心できます!ありがとうございます!

• 9月15日
sakicham

全然大丈夫です!!!!
泣いた時にあげれば
問題ないですよ( Ö )

おしっこの量は
汗で消費されたかな??笑

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

汗の分オシッコ減ってるんですかね😅😅大丈夫と言っていただけると安心です!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月15日
maa

全然大丈夫ですよー😊
私も完母ですが、その頃は4時間とかあいてました✨今もですが…
赤ちゃんは欲しければ泣きます👍
いやでもギャン泣きします☺️
おしっこの量もずっと少ないなら様子見て病院とかですが、、
そのあと普段通りなら問題ないと思います😊
うちの子も出先になると緊張したりして中々おしっこやうんちが出ないことも多いです!
だんだんお外出ることが多くなると自然と間隔もあいてくるとおもいます✨
いい刺激になったとおもいます❤️
抱っこ紐の中でママとくっついていたので気持ちよかったのかもしれませんね💕
私の場合、2カ月頃から3〜4時間あくことが多くて今は1日5回とかです!

• maa

maa

ちなみに4時間までと決めて
    泣かなかったら一度授乳してみてもいいかもです!これから授乳間隔あいたらですが…
    うちの子は午前中は最高5時間あいてもニコニコしてるので無理やり飲ませてます

• 9月15日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

色々詳しくありがとうございます😊今日はオシッコも💩も普段通りに戻りました!!授乳間隔空けば空くだけラクですよね…これを機に少しづつ間隔空けれるようにしてってみようかなーと思ってきました😅

• 9月15日

心配になりますよね!でも大丈夫だと思います!うちも、昼間は3時間くらいですが、夜はたくさん寝るので8時間くらいあくときもあります💦まえは起こしてあげてましたが…
最近は寝かせてます。
でもすくすく大きくなってます!
喉が渇いたり、お腹が減ったら赤ちゃんが泣いて教えてくれますよ✨

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

夜に起きないの羨ましいです!ウチは未だに2〜3時間です😵泣いたらオッパイの生活もう少し頑張ってみます!

• 9月15日

退会ユーザー

いつか楽になる!!と思って…🙂一緒に育児がんばりましょう✨

• 9月15日