※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
ココロ・悩み

子供の名前が決まらず悩んでいます。旦那との意見が合わず、出生届を出すべきか迷っています。

子供の名前が決まりません。
出生届も出しに行けないし、名前で呼んであげられないのが可哀想です。
私なりにも、漢字の意味や文字数の相性を調べたりして考えた案も全部否定され続けて、なんか考えれなくなりました。
でも、旦那さんは疲れたと寝てしまったり2人で納得出来るように一緒に探したいのに、上の子と遊んだりして向き合ってくれない感じがしてて、今日もせっかく仕事が早く終わったのに寝てて、起こしたら逆ギレされたので、もう我慢の限界だしなんなの?って感じだし、思い入れがそんなないから考えれないのかなって思います。
期限もないし、喧嘩してる暇ないしで、旦那さんに名前の納得してもらわないで出生届出しに行ったらやばいですかね?

コメント

しーちゃん

考えた名前却下するなら考えてよ!ってなりますよね。その時に「じゃぁ、あなたはどんな名前が良いの?」とかになりませんか?

❣️

易者さんに、見てもらい
候補を頂いて旦那さんと相談したら
いかがですか?😌

• ❣️

❣️

わたしも義母さんと義姉が、
    悪気なく、だっさとか言ってきて
    まだ生まれませんが、センスも違うのでこれからちょっと不安です😓

• 9月15日
ママリ

考える気ないならわたしが決めて出し行くから!って言ってそれでも考える気ないなら勝手に行っていいと思います^_^;

mamamin

起こします (^^;!
機嫌悪くなられると
それわそれでこちらも
ストレスたまりますが
1日くらい時間を強制的に
作り話し合います。

そしたら明日からは
寝て寝てどーぞて感じで
(^-^)v
1日のその何時間くらい
大切な話は早めに解決しましょう✨

ゆみ

因みに候補の名前はなんですか?

ぐでたま

わかりますー!
うちも旦那が全く考えてくれなくて、入院中は上の子の面倒見てるから余裕ない。退院後は仕事忙しくて時間ない。。
結局、提出期限ギリギリに私が決めた名前で市役所に提出しました。それまで名前がないので上の子も私も赤ちゃんって呼んでました。
この前旦那がこの名前やっぱ嫌だわぁーとか言い出したので、そんなの決める前に言ってよ!提出するとき何も言ってなかった!今さら文句はやめて!ってブチ切れました。決めないくせに文句言う権利ないです。上の子の名前も旦那が提案したのに俺が決めたわけじゃないーとか漢字変えたい。とか後から言い出してブチ切れました。
ひっぴさんが決めたらいいと思います。考えもしない人に文句言う権利はない、文句言うなら考えて。それでいいと思います。