※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

愚痴ですm(_ _)m長文ですm(_ _)mm(_ _)m今月中に近くですが引っ越す事に…

愚痴ですm(_ _)m長文ですm(_ _)mm(_ _)m

今月中に近くですが引っ越す事になり、毎日少しずつ荷物を運んでます。
土日にはお義母さん、お義父さんが手伝いに来てくれて、突然でびっくりしましたがありがたかったです。


実は今のマンションに住んで9年になります。
前回の引っ越しもそー言えばお義母さんたち手伝いに来てくれたなぁ〜
そして、思い出す記憶...


引っ越しを機会に要らない物は捨てて断捨離しなければ!と考えていたのですが、突然手伝いに来てくれた義母はあれもこれも私に確認する前に運び出し気付けば新居に要らない物まで来てる状態(´⊙ω⊙`)
手伝ってもらってるのだし、運び出してるのに気づかなかったのだから新居で片付ける時に断捨離すればいいよね...と自分に言い聞かせてましたが、そー言えば9年前もそうやって全部持って来ていまだに捨てずにあることに気づく私(o_o)
片付け苦手だけど、今度こそ要らない物は捨てる‼︎物を減らさなきゃ‼︎そうやって気合いだけはあります 笑


苦手な片付けはともかく(イヤ、大事ですが(¬_¬))
レイアウトとかって考えるの楽しいですよね^_^
大体は夫婦で話し合い、子供達とも話し合い、決まりかけてたのですが...
今日突然、旦那が、、、


お母さんがここにダイニングテーブルを置いて、あっちにはチェストを並べて置いたらいいんじゃないかって言ってるよ。
ソファもこの位置がいいんじゃないかって..,

...いや、何故そこまでお義母さんが言ってくれちゃうかな⁈

私「え、ごめん...住むの私たちだから最初に決めた位置でよくない?」
旦那「いや、お母さんの夢も叶えてあげたいやん。」
私「...お義母さんの夢って...」

ごめん、知らんがな(¬_¬)

じゃああなたは私の夢は叶えてくれてるんでしょうか?苦笑
いっぱい諦めてますよ〜!そこに気付けぇ〜‼︎


モヤモヤモヤモヤしますが、最後まで戦おうと思います( ̄∇ ̄)


以上、お読みいただいてありがとうございました(о´∀`о)

コメント

みす

わたしなら旦那に
なら、おかあさんと住めば?
て言っちゃいそうです!笑

  • ゆかりん

    ゆかりん

    コメントありがとうございます。

    ですよね 笑

    • 9月15日
  • みす

    みす

    姑には言いにくいと思うので、旦那に言うか、あからさまに姑のこと嫌そうにします!笑
    頑張ってください!!負けないで〜!!、

    • 9月15日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そうですね!旦那には自分が思ってること伝えないと😅

    頑張ります‼︎負けませんよぉ〜😁

    • 9月15日
lii

すっごい迷惑な人ですね。。
手伝いして欲しいのはこっちがお願いしたことだけをしてくれりゃいいのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あたしははっきり言っちゃうので

配置とかは決まってるので!と旦那と義理親の前でも言います😂😂

  • ゆかりん

    ゆかりん

    コメントありがとうございます。

    やっぱり迷惑ですよね!
    私の心が狭いのかとちょっと悩んでました 笑

    9年前に比べたら結構言えるようにはなったんですけど、ちゃんと言うべき事は言わないとダメですね(^^;;

    • 9月15日
  • lii

    lii

    私は最初から旦那や義理親に嫌なことははっきりお断りしてるので
    向こうもあたしに行動する前に聞いてきてくれてます😂

    この前も向こうがお金負担の旅行してきましたが
    2歳の娘を義父が車から降りるたび抱っこしようとしてくれますが
    歩けるし、歩かせたいのではっきり大丈夫です!と言っちゃいました😂

    向こうは妊婦の私に気を使ってるのもあるかと思いますが
    孫にしてやりたい感あまりあたしは好きではなくて


    男の人は扱い方が下手だし
    見ててそわそわすることもあるので、笑

    • 9月15日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    そういうはっきり言える方が羨ましいです😊

    私は今でこそ少しは言えるようになりましたが、まだ言いたい事飲み込んじゃうところがあるんで😓

    • 9月15日
  • lii

    lii

    最初がはっきり言わないと向こうの勝手な流れに流されたくなかったので😂

    義理の親とは距離感がないとあたしが無理なので
    家が互いに近くても月1〜2しか行かないです💦

    • 9月15日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ナイスです‼︎😆👍

    私も旦那の実家が近いですが、顔出さない月もあります 笑

    私も今回こそはあちらの提案に流されないように頑張ります😄

    • 9月15日
  • lii

    lii

    私も行かない月あります😂
    しかも家は互いに車で10分とかで行けそうな距離ですが向こうの親たち免許なしなのでわざわざ来ることもなく助かってます😂こっちも呼ばないですけど。笑

    二人ともいい親なんですけど
    距離感がないと疲れます。笑

    • 9月15日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    ホントに距離感って大切ですよね😌

    ウチも徒歩で10分もかからない距離ですが(近っ⁉︎笑)こっちから行く事はあっても向こうからは来る事ないんで助かってたんですが、引っ越しするって聞いた途端に2日間続けて手伝いに来てくれたもんだから、疲れきって次の日の仕事に支障がでましたよ 笑

    たまに会うからいい関係続けられたりするんだと思います😂

    • 9月15日
  • lii

    lii

    ほんとたまに会うからいい環境でいれますよね!
    これから私は出産控えてるのでめんどくさい行動はまたはっきりお断りしていこうと思います!笑😂

    お互い頑張りましょう🙆

    • 9月15日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    余計に事考えず無事にご出産出来ますように‼︎
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

    お互い頑張りましょう🙆

    • 9月15日
みみみ

1番最初はやっぱり自分で決めたいなあ〜〜また模様替えする事あったらそれもいいかもね〜〜😊って笑顔で流して絶対変えません(笑)

  • ゆかりん

    ゆかりん

    コメントありがとうございます😊

    上手いな〜😄そういう風に言えば誰も悪い気はしないですね😊👍
    で、絶対変えないってのも🤣👍👍

    • 9月15日