※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii:
その他の疑問

幼稚園見学した時に、園長先生が無愛想で保育士さんに対しての口調も、…

幼稚園見学した時に、園長先生が無愛想で保育士さんに対しての口調も、んー?って感じでした( ´;゚;ё;゚;)
園長先生に説明してもらった時には、ずーっと無愛想な感じではなかったんですが、第一印象からひっかかってしまって(>_<)
保育士さんも、1人こちらに気付いたのに挨拶もなしで(^ω^;);););)
ニコニコしてた保育士さんもいたんですが・・・
皆さん、この幼稚園どう思いますか?( °_° )
教室を案内してくれた方もなんか無表情な時が多くて(><)
教室の中は、ちらほら工作したやつが落ちてたり、洗濯バサミが落ちてたりと(´・_・`)

コメント

まぁ~たん

他の幼稚園も見学されて納得できる所に通わせてあげるのが一番だと思いますよ!見つかると良いですね‼

• miii:

miii:

はい!
    子供のためにもそうします(灬ԾٮԾ灬)
    ありがとうございます(><)

• 9月14日

工作したやつが落ちてる、というのだけおかしい事でないと思いますが、それ以外はうちの子が通ってるところではなかったです💦

• miii:

miii:

お返事ありがとうございます!
    やはり、第一印象があまり良くないので他を考えます!(^ω^;);););)

• 9月16日
michicon*☻

一概には言えませんが、幼稚園の園長って、あまり現場に立たないという方も多いので、柔らかさに欠けるような所があっても頷けます。
幼稚園の先生も挨拶無しなのはちょっと引っかかるというか、もし入園した時のことを考えると少し不安ですね。
教室の落し物については、何十人も子どもたちが活動している場です。いくら園見学が入っていても、仕方のないことなのかなと思います😊

• miii:

miii:

そうなんですよね、目が合ったのに知らん顔されたので・・
    もう少し考えてみます!(*Ü*)

• 9月16日
ぽんぽん

保育士をしています。

見学でもし気になるところがあるのなら、ガンガン突っ込んで聞いちゃうっていうのも1つの方法ですよ〜♪

『洗濯バサミ落ちてますけど誰も気にならないんですかねぇ?』
『先生方に活気がないですねぇ 笑』

とか?

幼稚園だと人気園とかはお高くとまって無愛想?なのかな?

私は保育園勤務ですが、見学の時は園長は少しでも良く見せようと必死ですよ 笑

私たち職員はいつも通りですが、挨拶は必ずしますしね。

大事なお子さんを通わすからには納得いくまで見学や話を聞いた方が良さそうですね⭐︎

• miii:

miii:

保育士さんからの目線で書いていただき参考になりました!
    本当にそういう風に言えばよかったです( 笑 )
    もう少し考えてみます(*Ü*)

• 9月16日