※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカ
子育て・グッズ

ベビービョルンワンプラスを使用中の方へ。前向き抱っこ時、お腹の布がたるまないか悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

ベビービョルンワンプラスを使用中の方にご質問です。
赤ちゃんを前向き抱っこしたときに、赤ちゃんのお腹にあたる部分の布がたるみませんか?
たるんで、高さ調節する為のチャックの固いところが赤ちゃんのお腹に食い込んでかわいそうです。
腰紐はウエストの高い位置で留めています。生後3か月半なので、チャックは高い方で使用しています。
同じような経験をされた方、その後どのように使いましたか?

コメント

ムームー

同じものを使用しています。
前向き抱っこですよね?
お腹の部分にチャックがあるのですか?
今見たところお腹の部分にチャックは
ないので、どういう状況かちょっとわかりません(T_T)
あと前向き抱っこは首がしっかり座って
腰の骨も安定したころの生後半年程から
したほうがいいと思いますよ(^ ^)

  • ムームー

    ムームー

    そうだったのですね(>_<)
    すみません💦
    腰紐の部分が少し高いのかもしれません‼
    わたしはいつも腰のちょっと上に
    閉めます!
    身長が低いので( ˆ꒳​ˆ; )

    • 9月14日
ヒカ

チョコパイ大好物さん、ありがとうございます。
失礼しました!前向きでは無く、対面抱っこでした。

deleted user

前向き抱っこは、首腰がきちんと座ってからが推奨されていると思います。

子供の成長としては早くて半年過ぎくらいですかね。
高さチャックは下位置、足は下にぶら下げる状態でチャックは開きます。

子供が大きくなって、顔が普通に全部出るようになってからは前向き抱っこするのが楽になりました😊それまではよだれで散々なことに…😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり!
    対面だったら私も同じことで悩んだことあります。

    ベビービョルンの謳い文句、おでこにキスできる高さを守ってつけるようにしてました(笑)
    あとは、ダメなんだと思うのですが、子供のお尻の下に高さ調節でタオルを入れて座らせるようにしてました。
    腰は高い位置でつけるのが正しいので、肩の調整かなあ?と思います。

    私も子供はビッシリいろんな跡がついてるし不安になった時期があって、お客様センターと写メ付きでやり取りしたことあります😅

    • 9月14日
ヒカ

ちうすけさん、ありがとうございます!
すみません。。
質問を書き間違えてしまいました!前向きでは無く対面抱っこでした!
質問削除しておきますm(_ _)m