※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.🔰
妊娠・出産

会陰切開後、再縫合。痛みや出血が続き、心労も。嫌な病院での処置も苦痛。同様の経験や対処法について教えてください。

会陰切開後、再縫合しました。

退院前診察で切開したところが開いてたそうで、再縫合しました。とても痛くて局所麻酔だけでは効かず、フワフワする薬と痛み止めの点滴を入れながら処置をしてもらったんですが、10日経った現在、また会陰の方にチクチクとした痛みや御手洗の時に抑えるとほんの少しだけ出血があったりします。
赤ちゃんのお世話もロクにできず、本当にメンタル的にも辛く、また再縫合する、なんてなったらどうしようと毎日泣いてしまってるところにこの痛み……。もう嫌です。

皆さん会陰切開の傷から出血や痛みはどれくらい続いたのでしょうか。私が敏感になりすぎてるんでしょうか。

ついでに処置していただいた病院は、嫌だ!と訴えても「はいはい~」と流して処置をしてしまうような病院なので本当に行きたくないんです……。

コメント

m

溶ける系ですか?

1カ月は痛かったです🥲
完全に大丈夫なったのは
3カ月かな?

再縫合はいやですね🥲
でもあるのはあるみたいだし
敏感になりますよ🥲🥲

• .🔰

.🔰

溶ける糸です😢

1ヶ月はやっぱり痛いんですね……。日にち薬とは言いますが、やっぱり長いですね😔

退院前の再縫合の時に、あまりに痛くて叫びながら耐えてました……。

• 4月27日
  • m

m

車は後ろで四つん這いでした。

痛いですよね😣

• 4月27日
  • .🔰

.🔰

それは大変でしたね😰振動なども辛そうです……。

痛くてマタニティーブルーズも相まってかマイナスなことしか浮かばす……。寄り添っていただきありがとうございます😭

• 4月27日
あーママ

2回の出産で病院は同じですが兄弟先生で、1人目は弟先生、今回はお兄ちゃん先生でした。

1人目の時は弟先生が下手くそ?だったのか3ヶ月くらい経っても痛かった記憶があります😂😂
今回はお兄ちゃん先生で子宮頸管縫縮術もしてもらってたので出産も担当していただきました。縫うのが本当に上手で産後すぐから普通に座れたことにびっくりしました!!
1ヶ月も経たないうちに痛み消えました😭✨️
ちなみに2回とも溶ける糸でした!

ちょっとのことでも痛いので敏感になって当然だと思います💦もし病院変えられるなら変えたいくらいですね💦

• .🔰

.🔰

やっぱり縫合を行う先生で違うんですかね……。
    助産師さんには「再縫合してくれた先生は、その病院の中でも上の方の人で器用な人だから大丈夫だよ」となだめられましたが、その後の再退院診察の時もくっついている様子なく、2週間健診まで様子を見ましょうと言われ😢

総合病院ではあるんですが、本当にお産の時から辛過ぎて変えたいです……😔

• 4月27日
ママリ

私も再縫合ありました😢
ただでさえ産んだ直後お股いじられるの怖いのに、ほんと嫌ですよね😭
お気持ちとてもわかります🥲
縫う人で変わりますよね。縫ってもらった後が痛みが全然違ってびっくりしました😣!
でも私も1ヶ月後には痛みもなくなってましたよ🙌🏻

痛いですし、敏感になっちゃうと思いますよ!🥲
痛みとれると良いですよね😢

• .🔰

.🔰

ママリさんも再縫合されたんですね😢
    縫う人でそこまで変わるんですね……しっかりめに縫ってあると言われ、本当に引き攣るような痛みでしんどいです。

1ヶ月で少しでもこの痛みが和らげば、と願うばかりです。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

引き攣るような感じめっちゃわかります😣
    あれすごい不快ですよね😓

助産師さんが糸が弛んでいたり、キツく締めすぎても痛くなるって言ってました、、😭
    私も素人なので分かりませんが、あんまり続くようならもしかしたら、もう一度診てもらったりした方が良いのかなーとかも思ったりします🥲

• 4月27日
  • .🔰

.🔰

めちゃくちゃ不快ですし、少しでも痛みが増すと「また!?」と不安になるのが嫌で嫌で😥

やっぱりそうですよね……。連休明けに2週間健診があり、そこで確認してもらう予定なので、少し様子を見ながら過ごしたいと思います。

• 4月27日