※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
お金・保険

失業手当の受給に国民健康保険と国民年金を外して入る場合、支払額はおおよそ何万円ほどになるでしょうか?

失業手当の受給しようと思って国民健康保険と
国民年金を扶養から外れて入ろうと思ってます。

だいたいどのくらいなんでしょうか?
何万もですかね😭

コメント

おぎ。

年金は1人13000円くらいだったかな?
国保は収入によります!
離職票か失業保険受給者証があれば、免除や減額されますよ\(^o^)/

• どきんちゃん12

どきんちゃん12

免除されて、その金額でした?🤔

持って行って見せるだけで免除に
    なりますか??😭

• 9月14日
  • おぎ。

おぎ。

私は年金は全額免除なので0円でした!
    国保は出産を理由に退職したのなら減額してもらえるのですが、まだ申請中なのでわからないです(>_<)スミマセン。
    市役所と年金事務所に持って行って申請したら2-3ヶ月で結果が来ます。
    旦那さんの収入によって結果が変わるし、審査がまぁー遅いので気長に待たなきゃです(T_T)

• 9月14日
nana

私も扶養から外れた1年間、国民年金は一切払っていませんでした。免除か減額できます。20歳の時学生であれば社会人になるまで免除されていたと思いますが、同じ要領です。役所の年金課に行けば詳しく説明してくれます!