※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、33週目で血糖値は安定していますが、これから上がる時期です。胎盤が下がると安定するという情報もありますが、いつ頃までが上昇期なのでしょうか。

妊娠糖尿病です。
今は、後期33週目なんですが、いまのところ血糖値は落ち着いてます。先生からはまだまだこれからが血糖値が上がって来る時期だから気を抜かないように。と言われましたが。
何週くらいまでが血糖値が上がっていく時期なんでしょうか?
産み月近くに、胎盤が下がって来ると落ち着いてくるとネットでは見た事もあるのですが。。

コメント

2人目欲しい☆

私も妊娠糖尿病でした!産むまでずっと気は抜けなかったです!上がりやすくなるのも事実ですよ!もう少しですから、頑張ってくださいね!

• ポーチ

ポーチ

そうなんですね(T ^ T)
    後期はずっと高くなりやすいんですね。胎盤が下がると食欲が増すから更に要注意とも言われました。

• 9月14日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

そうなんですよね💧もう息してるだけで体重増えてるんじゃない?ってくらい体重増えやすくなるので、お手上げでした😂(笑)でも、妊娠糖尿病でも赤ちゃんは元気いっぱいに生まれてきたし、あまり神経質になりすぎない程度に頑張ってくださいね☆

• 9月14日
  • ポーチ

ポーチ

はい!頑張ります!経験された方のお言葉はとても、心強いです(T ^ T)
    ありがとうございます😊

• 9月14日
みゆ

臨月に入ると血糖は落ち着いてきますよ!
下がるという意味ではなくキープですが…
後期入ってからなので、今が油断すると、とても上がりやすい時期になります!

2人とも34週くらいで私も上がったかな…

• ポーチ

ポーチ

成る程。そして、産後はまたあの甘いサイダー飲んで血糖値しらべるんでしょうか?

• 9月14日
ひまひまむ

出産するまでです(*´•ω•`*)
辛いですよね。落ち着いているなんてきっと食事管理もしっかりできているんだと思います😊👌大変だとは思いますが・・・生まれるまで頑張って下さい!!
私は落ち着かなくて結局、入院しましたよ😨2人とも高い血糖値の中にいたので低血糖をおこして保育器にいました😂💦生まれてすぐ色々な管に繋がられて可哀想でしたよ。

• ポーチ

ポーチ

そうなんですね。やはり一度妊娠糖尿病になったらなかなか状況は変わらないんですね。
    頑張って、食事管理しても、もしも上がってしまうなら、一時的にインスリンで調整してもらうかもしれないです。と言われました。

• 9月14日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

そうみたいです😭
    食事管理頑張ってるの素晴らしいです。いろんなストレスがあると思いますが😭!!
    インスリンで調整もドキドキですよね。私はインスリンまではいかなかったですが、入院で食事管理だったので・・・😭
    病院の方針によって、インスリン打つ打たないもあるみたいですよね。難しいです(*´•ω•`*)

• 9月14日
  • ポーチ

ポーチ

これからが頑張りどきみたいなんで、頑張るしかないけど、もしもの時はインスリンも受け入れるしかないから、覚悟して頑張ります☺️ありがとうございます

• 9月14日
IRUKA

出産までは上がりやすい時期ですよ。
食事に気をつける事がたくさんでストレスになりやすいので、息抜きしながら過ごしてくださいね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊
    白衣性高血圧もあるし、妊娠糖尿病だしなんだか山積みなんですが、赤ちゃんと自分の為に家族の為に頑張ります!

• 9月14日
umar

産むまでずっと気は抜けなかったです!
産むまで毎日血糖値測ってたけど確かに上がりやすかったです!

• ポーチ

ポーチ

これから産むまで私も気を抜かないで食事管理します☺️
    ちなみに、産まれてからは血糖値落ち着いていらっしゃいますか?
    産後はどのように血糖値を検査されるんですかね?

• 9月14日
  • umar

umar

産後は血糖値計らないので気にせず食べてました😊完母なのである程度食べなきゃと思ったので💦産後3ヶ月後に甘いサイダー飲んで検査するのがあったんですがその時の数値も正常に戻ってました😊

• 9月15日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊
    なんとか、元に戻ってくれたらいいのだけどな。と思います。

• 9月15日
きよみ

私も妊娠糖尿病です。
血糖値は毎日測定してますが最近、少し上がりやすくなってるので気が抜けませんね、、、
産まれるまで頑張りましょうね!

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊
    そうですよね、なんか同じようなもの食べても下がりにくいし、
    外食したら更に下がりにくいし。
    コントロール難しいです。
    同じ週数ですね🌟私も頑張ります!
    ありがとうございます!一緒に乗り越えて行けると思うと力が湧きます🌟

• 9月15日
  • きよみ

きよみ

私は29週で糖負荷して糖尿診断されたんですが、その日から低糖質を心掛けて安定してたんです。

それが5日前から食後の測定で100を超えたり食前でも90台だったり💧
    今日は朝は安定してたので少し安心ですけど今までと同じような低糖質のやり方じゃダメになってきました!
    同じ週数で同じ妊娠糖尿病💧
    お互い辛いですがあと少しです♡
    おまけ前回の検診で横位だと言われて帝王切開の予約をしました( •́ε•̀ )
    どうにか元の位置に戻って欲しいですけど笑

食べたいもの食べれなくて切なくなりますが自分のため、赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう ´ω` )/

• 9月15日
  • ポーチ

ポーチ

私は27週で妊娠糖尿病になり、一度二泊三日の管理入院して栄養指導を受けてからその後は自分なりな糖質制限をして今33週目です☺️途中、長崎市から、川崎市に里帰りして里帰り先では総合病院に通ってます。たしかに、朝の血糖値が近頃上がって来ています。
    一喜一憂してしまうけど赤ちゃんにより良い方法を病院では提案してくれる筈だから、もしもインスリンになっても、頑張って信じていこうと思います。

• 9月15日
  • きよみ

きよみ

私は31週で入院して1泊2日で退院し栄養指導も受け自分で管理してきたのですが…
    今日も普段より高めで焦ってます💧
    もしインスリンになるとしたら、また入院になると思います。
    入院で指導を受けるかと…
    ちなみに私も総合病院です。
    分食してみようかな?なんて思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月15日
  • ポーチ

ポーチ

私も一応、六分食って言われてやってみてます。
    ついこないだまでは、ある程度食べた感あってからの、2時間後の血糖値高くなかったけど33週目に入りいまは、更に食事は腹七分目くらいにして、間食にナッツとか寒天食べたりして。繋いでかないと、高いのかなって思います。
    本当に難しいですよね。(^_^;)
    体重は全然増えません(^_^;)まあ赤ちゃんはそれなりに、成長してくれているから、今のところもっと太りなさいなんていわれないけど(^_^;)

• 9月15日
きよみ

私はまだ分食してなくて安定してたのですが33週入ってから血糖値上がってるので分食しようと思います。
今まで安定してて同じ食事方法で今は高いので分食して様子見てみます💧
体重は妊娠糖尿病と言われてから4㌔減ですが先生も何も言われないし赤ちゃんも平均なので気にしないようにしてます…

• ポーチ

ポーチ

なんとか、赤ちゃんに影響なくしたいですものね。私も妊娠当初から考えたら5キロ減です☺️
    私は身長のわりにぽっちゃりだったし、何方かと言えば油っぽいもの大好きだったし、大して野菜も食べていなかったから、赤ちゃんのおかげで、むしろ健康にしてもらえたと感謝してます。
    食べなすぎたら出産の時体力持たないから、炭水化物より、力になる、たんぱく質と野菜をゆっくり噛んで食べてます。
    お互い後少しだから、踏ん張りたいですね🌟

• 9月15日