※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっピ
妊娠・出産

生後2日の赤ちゃんの足が固まっていて心配。明日病院で相談しようと思っている。

まだ生後2日の女の子赤ちゃんなのですが、今日初めて病院でオムツ替えをしました。
2人目っていうのもあって、何かわからないことあったら言ってねって言われ、看護師さんがつかずに1人でしたのですが、足の関節が固まってるのか、M字開脚のままで両足をくっつけようとするとすごく泣くので、怖くて足は触らずになんとかお尻を拭いてオムツを装着させました。
前回は生後5日くらいからオムツやら何やらをさせてもらうようになっていたので、(帝王切開のため)生後2日だとこんなにも違うのかな、と焦っていて看護師さんに何も聞かずに預けてきてしまいました💦
だけど、後で思うと、あの両足は、拘縮しているのかな、何か足に障害があるのかな、とかいろいろ考えて、すごく不安になってきました。お部屋に連れ出したときも、確かに常にM字で固まっていた気がします…
何か障害があったら、すぐに説明がありますよね?気づかれてないってことはないと思うのですが…もう消灯の時間なので、聞きに行くのもな、と思い、聞きに行くなら明日の朝かなと思ってるけど、今すぐにでも確認しに行きたい気分です…

コメント

しーさー

入院中に聞いた方がいいですよ(´-`).。oO

それとどうしても産後ナーバスになるので誰かに気持ち吐き出してくださいね(^_-)

• ゆっピ

ゆっピ

やっぱり気になったので、聞きに行ってきました✨
    少しナーバス気味でした💦ありがとうございます✨

• 9月14日