※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

つわりの症状と赤ちゃんの性別の関係について知りたいです。自分は女の子を感じるが、旦那も同じ気持ち。性別は産まれるまで分からないが、早く知りたいという家族の意向がある。

つわりが軽いと女の子?
食べづわりなら男の子?
甘いのが食べたくなったら女の子、揚げ物なら男の子??

悪阻では性別はわからない性別はわからないと言いますが、実際どうなんでしょ?(´・ω・`)?

妊娠前は「男の子ほしー」て思ってたけど、いざ妊娠中の今、お腹の子は女の子の気がしてならない…。
旦那も「女の子な気がする」と。

今のところどちらかと言えば食べづわりだけど、軽い…。
あぁ、どっちなんだろー?
もう産まれるまで知らないでいっかな?とか思ってたけど、旦那や親は早く知りたいらしい…

コメント

とまと

食べつわりでしたが女の子でしたよ🙌
お腹もとがってて、周りのみんなから男の子と言われ、夢で男の子を産む夢まで見ましたが🤣笑

みるか

一人目は、食べずわりで、甘いものは逆に食べなくなり。お腹は丸い感じででてきたーって感じで女子でした!

ちび

食べられなくて結構重い悪阻で女の子でした。わからないですよね。

あやか

食べづわりで甘い物全然受け付けなかったので男の子だと思ってたら、女の子でしたよ😂💕

deleted user

食べづわりでした
甘いものばっか食べて、逆に揚げ物はよく吐いてました😂
男の子のママです!
顔つききつくなったと言われました😂

ばんぎゃるちゃん

つわりは全くなく甘い物ばかり食べてましたが2人とも男の子です。

女の子ほしいなって思ってたけどなんとなく男の子な気がして、結果男の子でした🙄
迷信はハズレでしたがカンは当たりました😂

ぽん

つわりが酷かったんですが、これなら食べられる!っていうものが、肉と魚ばかりでした(笑)

私は最初女の子が欲しいと思ってましたが、初期からなんとなく男の子のような気がすると思ってて、肉と魚ばっかり食べたくなるので絶対男の子やな、と旦那と言ってました★

そしたら案の定男の子!ヾ(๑´∀`)ノ

どちらにしろ、我が子が可愛くて仕方ありません(●´人`●)

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

吐き食べづわり、よだれづわり🤤ともう最悪な状態で、辛いものや肉類が食べたくて男の子と判明してます💖

おはなちゃん

1人目は吐いて吐いて…で、男の子。
2人目は少し軽めの悪阻でしたが男の子でした!笑
どちらでも楽しみですね!

はじめてのママリ

食べづわりで女の子でした(*´꒳`*)
やはり迷信ですねー!

ぽっこ

食べつわりで女の子です(´°ω°)

さときち

吐いてばかりのつわりで点滴するぐらい酷かったですが、女の子でした!

つわり落ち着いたら、甘いものも揚げ物も大好きで食べてました((o(。>ω<。)o))

周りが第1子は女の子がいいよ〜とか 旦那も女の子がいい!って言うので、私は男の子がいい!と口にしてましたが 心の中では女の子だと思ってました☺️

ガメラ

あくまでもジンクスですが、私は食べ悪阻、甘いものが好きになり男の子でしたよ😃母は悪阻が軽くて、甘いものが好きになり女の子でした😄

みーちゃん

食べづわりからの吐きづわりで女の子です( ´ ▽ ` )
コロッケとマックが無性に食べたくなってました!

モンチッチ

つわりがほとんどなくて男の子でした✨
が…お姉ちゃんはつわりがひどくて男の子でした✨

初めてのママリ🔰

上の子の時、初期からずっとすごい甘い物を欲していて、女の子でした💗

ちなみにわたしも妊娠前は男の子がいいなーと思ってましたが、妊娠がわかった時からなぜかお腹の子は絶対女の子だ!と思ってました😌

まりあ

全くツワリがなくここまできて、女の子の予定です👧

あや

男の子2人ですが、1人目は軽い食べずわり、2人目は匂いで気持ち悪くなる位でマスクで防げるレベルでした。

プリン✩*॰¨̮

つわり全くありませんでしたが男の子でした!あと甘いものばかり食べてましたよ!

ロー

つわりも軽くて、甘いもの食べたくなって男の子ですっ(笑)

でも、妊娠発覚した瞬間に
男の子!って思って当たってたので、女の子かもっていう直感は当たるかもしれませんね!

ぽん

私は食べつわりで女の子予定です🙌
夢で何回も男の子を出産する夢見たんですけど、今のところ女の子でほぼ確定してますwwww

いちかママ

つわり全くなく、お腹はまん丸で、揚げ物大好きで女の子でした(>_<)
私、男の子の夢見ました(>人<;)
戌の日に帯貰いに行ったんですが、申年、女って書いてたんですが女の子でした(`・∀・´)

あや

食べづわりで女の子でした😊
周りからは男の子のママになるだろうと言われてましたけど笑笑

boooy.tk

男の子だけど、食べづわりじゃなく吐きづわりで、朝起きてから寝るまでずっと気持ち悪くて地獄でした 笑

あと脂っこいものは完全拒否でした!基本何食べても全部上から出ちゃうんですが…唯一救いは冷やしトマトと豆腐でした😣✨

snowpicture

食べづわりで、毎日職場で吐いてて、マックのポテトが異様に食べたくて、女の子(笑)
食べづわりで、上の女の子の時よりも重くて、トンカツが異様に食べたくて、男の子でした(^_^;)
甘いものはずーっと食べていたので変わらずです。

姉は吐きはしないけどずーっと気持ち悪くて仕事やすんで…というレベルでしたが、女の子を先週産みました!

こればかりはわからないです(>_<)

deleted user

食べつわりが初期にちょこっとあって
吐きつわりなどは全く、甘い物が特別食べたいとかなくとにかく何か食べたい!でした笑
強いて言うなら嫌いではなかったけど好きでもなかったチョコが食べれるようになったかな…って感じの妊娠生活でしたが産まれた子は女の子でしたよー!

りりり

1人目女の子、2人目男の子予定ですが
どちらも変わらないです(*´ー`*)
悪阻軽くて助かってます(^^)