※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
妊娠・出産

36週の妊婦です。風しんの数値が悪く、退院時にワクチンを打ちました。子どもが生まれたらおたふくや水疱瘡に不安があり、大人になって重症化する可能性があるため、旦那もワクチン接種を検討しています。大人に打っておいたほうがいいワクチンを教えていただきたいです。

カテ違いだったらすみません。

36週の妊婦です。
私は風しんの数値が悪かったので、
退院する時に打つようになっています。

子どもが生まれたら
おたふくや、水疱瘡、など
なると思うのですが、
私はどっちもなっていなくて
ワクチンはしてるのですが
大人になってかかると重症化すると聞いて
不安です。
旦那もおたふくなどなってないようで
旦那はワクチンしていないので
打たせようと思っているのですが、
大人が
打っておいたほうがいいワクチンを
教えていただきたいです。

コメント

はな

水疱瘡は帯状疱疹と同じです💡
お子さんのが移ることを考えたり
今後も妊娠の可能性があるなら
夫婦ともにおたふく、風疹は打った方がいいです(^^)
ワクチン打ってれば掛かってなくても抗体があるかもしれないので、一通り抗体検査してからワクチン打つといいです😊
私はおたふく、風疹はなったことがなく、
ワクチン打ってますが抗体が無かったので
今年打ちました💡

  • ruru

    ruru


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    帯状疱疹も
    なった事がないです😓
    一応子どもは3人ほしいと
    旦那が言っていたので
    打たせようと思います。
    風しんも旦那は打った方が
    いいのでしょうか?
    もしワクチンを打つなら
    1日で全部打てませんよね…?
    旦那が病院嫌いで
    退院の日に打たせようと思っていて😅

    • 9月14日
  • はな

    はな

    帯状疱疹はなると結構痛くてしんどいのと、入院になったりするのでそういうのを考えると打ってもいいと思います!
    風疹は必ず夫婦で抗体を持っていた方がいいです!
    自分に感染しなくても、旦那さんが外で他の妊婦さんやその旦那さんに感染させてしまったら赤ちゃんが耳が聞こえなくなったりしてしまうので打った方がいいです!
    風疹もおたふくも2回目注射です💡
    なので一度に2つ打てますが2か月後とかにまた打つ感じです😊

    • 9月14日
pooon

水疱瘡の抗体があれば水疱瘡ではなく帯状疱疹になるそうです!
なのでおたふく、水疱瘡は打っておいた方がいいと思います!