※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

名古屋で里帰り出産を考えているけど、病院探しに不安がある。大学病院は対応が心配。経験者の意見を聞きたい。

明日8w2dで病院に行き、順調なら母子手帳を貰いにいくよう言われるはずなのですが。
いま、大阪に住んでおりますが、名古屋で里帰り出産しようと考えています。
20週までに出産希望の病院で受診しなければならない。などはなんとなくわかったのですが、どのように病院を探しますか?大学病院などはハイリスクでないと冷たくされたり、里帰り出産の人はずっとそこで検診をうけてる人より対応が悪かったりするのではとかんがえてしまいます。
里帰り出産をされた方、名古屋で出産された方などのご意見伺えれば嬉しいです。

コメント

私も来週から里帰りをして、里帰り出産をする予定です。

病院はネットを見て家の近くの病院から評価を見ていきました。ただ、里帰りは受け入れているところとそうでないところがあるので、電話でも確認しましたよ!あとはせっかくこちらのアプリを活用してるのであれば、いくつか目星をつけて、実際に通われてみて・出産されてみての感想を聞いてみると良いかと思います。

• うり

うり

やはりネットとクチコミですかね。たしかに、実際に利用された方のご意見聞けるのはありがたいですね。

• 9月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは1人目も今回も里帰りです!
どちらの病院でも冷たくされたとかはないですよ😊優しく対応していただきました!
里帰り先の病院は、
*実家から近い
*総合病院など大きな病院が近い(何かあった時のため)
*個室がある
*評判がいい
とかですかね…あとは出産にかかるお金とか…🤔

• うり

うり

挙げて頂いた点は大事ですよね。実家から近くに大きな病院が幾つかあるのでそれを考えて探してみます。

• 9月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

あとは実際に友達などが出産されていればその子に聞いてみるのもいいと思います😊!
    よい病院が見つかるといいですね!

• 9月14日
  • うり

うり

ありがとうございます。
    なかなか地元で出産してる人がいなくて。。急がすぎずに探したいと思います。

• 9月14日