※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

外出先で搾乳した母乳の保存方法について教えてください。搾乳した母乳は常温では持ちませんか?冷蔵庫での保存は24時間もつと聞いたことがありますが、外出先に持っていく場合、持つ時間はどのくらいでしょうか?

外出先で搾乳した母乳をあげるときの母乳の保存方法について教えてください。搾乳した母乳は常温では持ちませんか?
冷蔵での保存は24時間もつと聞いたことがありますが、1度冷蔵庫に入れたものを出して、外出先に持っていくとなるとどのくらいの時間その搾乳した母乳は持つのでしょうか?

コメント

授乳室で授乳されるか、ミルクにするか…の方が衛生面では心配ないと思います。
搾乳→冷凍→解凍→すぐ飲ませる…しかしたことがないです。(⌒-⌒; )

• mana

mana

やはりその方が衛生的に良いですよね😓

• 9月15日

退会ユーザー

外での授乳が不可能な場所に行かれるのですか?

• 9月15日
  • mana

mana

外食の際などに、食事先に授乳室等がない場所が多いのでそういったときにその場で母乳があげれれば助かるかなぁと思いまして😓

• 9月15日

退会ユーザー

なるほど!
    人目を気にしないなら授乳ケープ使ってらっしゃる方とかいますけどね〜。(^^;)

• 9月15日
  • mana

mana

やっぱり授乳ケープひとつ持ってると便利ですかねー(^_^;)

• 9月15日

退会ユーザー

言っちゃえば、何処でも授乳ができるようになりますからねー。
    一つあると便利だと思いますよ(^^)

• 9月15日