※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

義母が豪快な方法で赤ちゃんをあやしているので心配。夫も気にしているが止めてくれない。自分が神経質なのか気になる。

ご相談なのですが、今生後6カ月になる息子がいます。
義実家に呼ばれ訪問した時のことなんですが、義母さんはいつも息子をあやしてくれるのですが、あやし方がとにかく豪快で、息子の顔の前で手を叩いて大きな音を出したり、でんでん太鼓をならしたり(結構大きい音)します。
息子はそのたび目を丸くしてびっくりしたよーなら顔をしますが、機嫌は悪くなったりはしません。息子のキョトンとした顔が好きなのか何度も何度も大きな音をさせて、あやします。
私としてはあやしてもらえるのはありがたいのですが、余りにも大きな音なので息子の耳が心配になります。夫もうるさいなー!っと注意してくれたり、私もびっくりしてますよー!と言うのですが、なかなかやめてくれず。
私が神経質なんでしょうか、、、

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

そのせいで夜なかなか寝ないとか、いつもより何回も泣いて起きるとかでなければそんなに気にしないです😓
義母さんも孫が可愛くてやってるので、あまり強く言えないですしね😂😹