※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦が病院で検査し、赤ちゃんが産道に入ってきており、生まれる準備が整っていると言われました。今の間にするべきことはありますか?

いつもお世話になります🙇‍♀️💓
妊娠39週の初産婦です\(^o^)/
昨日の夜おしるしがあり、そこからダラダラ続いていたのと軽い生理痛ぐらいの痛みもあったので今日病院に行ってきました👍✨
すると、赤ちゃん産道に入ってきてるし子宮口も3、4センチ開いており、張りもちょくちょくあるから今晩か明日には生まれるでしょうと言われました🙄!
今も腰がぎゅーっとなる痛みがたまにあります😭

まだどうなるかは分かりませんが、今の間にしとくべきことなどあるでしょうか😫?

コメント

ゆん

入院書類や持ち物の確認、シャワーですかね☺️
冷蔵庫も腐りそうなのは捨てていきました!

🩵

今のうちにいっぱい寝てください😵
私はそれで後悔しました(´._.`)シュン

けんちゃんマン

もうすぐですね♡
お産が早く進むようにとーーっても気をつけながら階段昇降、近場を散歩などでしょうか?(^-^)

A

痛くないうちに食事を!!
私は8センチひらくまで陣痛だと思ってなくて痛いなー食欲ないなーって感じで病院着いて2時間経たず生まれましたが、産後フラフラでお腹は減ってるのに食べれず…だったので 😭笑
もうすぐ会えますね、楽しみですね 😳💞
お産頑張ってください 💪🏻✨

さっちゃんママ

12日にもコメントさせて頂いためるです‼︎
私も遂におしるしがきました😊
もういつ陣痛がきてもおかしくないですね♪ドキドキします💓
お互い出産頑張りましょうね♡

∞みさき

私も、
経産婦ですが予定日過ぎて今40週4日で、
39週頃からおしるしきてから、頻繁に張りが来てて、
子宮口3センチ開いてて赤ちゃんも下がって来てるんですけど、
まだ陣痛が来なくて赤ちゃん出て来るの粘ってます( ꒪꒫꒪)笑⚡️
お互いお産頑張りましょうね¨̮♡︎