※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
家族・旦那

旦那が何かと身体の不調を訴えてきます💨例えば先週は頭が痛いと言ってた…

旦那が何かと身体の不調を訴えてきます💨
例えば先週は頭が痛いと言ってたと思ったら今週はお腹が痛いとか、動悸がして治まるのに一時間くらいかかる、食欲がなく何を食べればいいかわからないなど、どこか治ると違うとこが悪くなるといった具合です💦

検査入院したり、心臓モニター、内視鏡、CT、血液検査などいろんな検査しても特に異常はありません💧

プライドが高く、ストレスや精神的なものが原因と言われるのを嫌がり、心療内科は行きたがりません😞

ゲームをしたり、夜更かしはちゃっかりするのに家族といるときは体調悪いと言い家事や子育てがこちらに負担がかかるのでイラつきます💨

コメント

はなまる

私の夫も同じように身体中検査しましたがなんともなく、最後に疑ったのが精神病でした。
悪化する前にもっと早く精神科に行けばよかったと言っています。
夫のように診てもらうのが遅いほど、気づくのが遅いほど、症状が重くなる人もいます。
ぶーちーさん、お子さん、ご家族のためにも、一度精神病院に行ってくださるといいですね😢

• ぶーちー

ぶーちー

精神科には自分から行くと言い出しましたか❓
    旦那はプライドが高く、周りから口出しされるのを嫌うのでどう仕向けたらいいのか困ってます💨

• 9月14日
  • はなまる

はなまる

そんなこと言っている場合ではないのだと、説得するしかないと思います。。

• 9月14日
  • ぶーちー

ぶーちー

そうですよね…
    大人だし子どもたちもいるし引きずって連れていくわけにもいかないので説得してみます

• 9月14日

家事、子育て協力したくない言い訳ですかね?
ほんとに不調があればプライド高いもなにも命にかかることだったら困るから行くと思いますけどね😅

• ぶーちー

ぶーちー

自分の思い通りにならないとストレスたまって体調悪くなるって感じですかね💦
    結婚したからには体調悪くても子育てには休みはないって自覚してほしいです😩

• 9月14日