※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろえ
家族・旦那

今日、今までストレスに感じた事を駄目夫に言いました。言い方きつくな…


いつも素敵な励まし、ありがとう御座います!


今日、今までストレスに感じた事を駄目夫に言いました。
言い方きつくなるだろうと思い、夜中にLINEでですが。

陣痛姿を馬鹿にされたこと
一人っ子は可哀想と擁護したこと
育児不参加
SNSに勝手に写真をあげたこと

義母等のことを要約して伝えました。
改善されないのであれば、もう会わないと。
同居もできないと。
実家に帰る覚悟もあると。


朝起きて、第一声
もう、うちの親戚に会わなきゃいいわけ?


結果
何一つ、理解してもらえませんでした。



ちゃんと産まれたからいいじゃん
経験者も笑ってたじゃん

それも一つの意見じゃん
全部否定すんの?
マニュアル作れって?

手伝って怒られるから
意味わかんない

なんで?




体調崩したことも一度伝えたのに、知らないとキレられ。
自分でも家にある育児書なりひよこクラブなり読んだ方が育児楽しいと伝えてもだめでした。よその子のことじゃんと。





あげく、

1日中家にいるのに、まともに家事してないのが意味わからないと怒られました。
どうせ暇だろと。





なんでこーなるかな〜(´・ω・`)
息子の前で喧嘩したくないからLINEにしたのに、意味なかった〜。。

私が悪いで話は終わり、駄目夫はずっと部屋から出て来ません。




腹立つので、これから毎日家事完璧にして、見返してやりますよ。。
何一つ文句言わせません。


ままとして、妻として
これから何をしていいか
少し分からなくなりました。


女はすぐ泣くと言われたくないから我慢してたけど、さすがにショックで泣いてしまった。

コメント

my

すみません、旦那さんにものすごく腹が立ちました!!

母が子を産むために命懸けで出産してるとこを笑うなんて意味が分かりません!
経験者だからって何だ!今陣痛の痛み経験させてやりたい!!

うちの旦那もそうですが、
何に対しても極論で自分の都合が悪くなると
「じゃあ俺の家族とはもう会わなきゃいいってことでしょ?」ってすぐ言ってきます( 笑 )
実際私は会いたくないので「うん、そうだよ」って言ってますが言うだけ!!

こっちはこれからの関係が悪くならないように我慢して耐えてるのに
何でお前らは何も気を遣えないんだと腹が立ちます。

女はすぐ泣くって( 笑 )
旦那さんの金玉握り潰してやりたいです( ˆoˆ )/
女は泣くけど男は泣いちゃダメだよねーって。

私は義実家に干渉されたり口出しされるのが嫌で、
旦那も育児や私の体調に関しては一切興味なし&甘えだと思ってるので
いつも入院するまで耐えてます( ;∀;)
入院したら先生が「なんでこんなに無理させるの!」って怒ってくれるので( 笑 )

義実家との関わりも表面上は上手くやってます!
数年後に遺産が待ってるので❤
今までひどいこと言われた分はお金にして返してもらわないと❤

  • あろえ

    あろえ


    その通りです!
    私の親戚のことも常識ない人達だよね〜って平気で言う癖に自分の親戚は良い人だって言い切るあたりが世間知らずです(´・ω・`)井の中の蛙ってことですねw

    私も胃腸炎が悪化しつつあるので入院になるかもw

    遺産とかちょっと笑っちゃいました!\(^ω^\)( /^ω^)/

    温かいお言葉ありがとうございます(´;Д;`)

    • 9月14日
  • my

    my


    うわー!!我が旦那と全く同じ事言ってます!!笑
    すぐ「お前の親戚は頭がおかしい」って言われますがお互い様だろって感じです( 笑 )

    入院して本気で辛かったんだ!ってとこ見せつけてやりたいですね😤
    私も今日体調が悪い中義父がいたので
    旦那にLINEでチクチク言ってます( ˆoˆ )/

    いや〜義家族お金だけは持ってるんですよ❤❤
    長男だしそれなりにやっぱりもらわないと…ね!( 笑 )

    • 9月14日
  • あろえ

    あろえ


    お互い様ですよね〜(´・ω・`)
    私だって常識ないと思ってるわってツッコミましたw

    義父はまったく干渉しないのでその点は助かってます!

    我が家も長男ですが、何も支援とかないですよ?w結婚したときも引っ越しのときも私の貯金からだしましたw

    • 9月14日
  • my

    my

    けどこっちが何か言うと「俺はそういう環境で育った!育った環境が違うんだ!」って反発されるので心に秘めてます( 笑 )

    うちはどっちかと言うと義父がうざいです( ;∀;)
    支援はなにもないです!( 笑 )
    結婚式挙げた時でさえ祝儀もありませんでした( 笑 )
    宝の持ち腐れですよ(((゜Д゜;)))
    死ぬまで隠し持っとけ!と思ってますw

    • 9月14日
ぴくまま

可哀想に( ; ; )
一生懸命気を遣ってLINEで伝えたのに何も伝わらなかったんですね…

あの旦那さんは保健センター等でやってる両親学級には行かなかったんですか?
そういうところでは如何に妊婦やママが大変でパパのサポートが重要か助産師や保健師が説明してくれて妊婦体験やお世話の練習をさせるんです。

実感の沸いてなかった夫も態度がかわりましたし、多少意味があったかと思います。

ウチの場合は1月目くらいで子育てに対する考え方の違いでカウンセリングを受けるかパタニティブルーってやつで心療内科行くか悩みましたが、じっくり話し合った結果今はお互い少しずつ理解できるようになりました。

話しても理解してくれない旦那さんは保健センターに連絡して家庭訪問かあちらで相談にのってもらったほうがいいですよ。他人言われると何とか苦労が理解できるみたいです。

ご実家に帰る前に一度検討してみてください。

  • あろえ

    あろえ


    両親学級行きました!
    俺、やってる方じゃん、すごくない?と言っておりましたw

    相談してみます!(´・ω・`)
    ありがとうございます\(^ω^\)( /^ω^)/

    • 9月14日
  • ぴくまま

    ぴくまま

    習った通り手伝ってくれたりママの大変さを理解してくれてればあろえさんが辛い想いしなくて済むのにね〜😖
    一人で悩みすぎないでくださいね。

    • 9月14日
  • あろえ

    あろえ


    ありがとうございます(´;Д;`)
    息子の笑顔だけが、幸せです(´・ω・`)

    • 9月14日
こたつむり

あろえさんなりに気を遣って伝えてるところ、まずはすごいと思いました❤️
日々子育てと家事、お疲れさまです(*^^*)
ウチの主人と開き直り方(言い方悪くてすいません)が似ててちょっと笑ってしまいました💦
特に『もう、うちの親戚に会わなきゃいいわけ?』と『よその子のことじゃん.』からの雑誌読まない.
の辺りですかね💔

確かに1日家にいるけど、できることとできないことありますよね💡
子どもだって機械じゃないし、時間どおりになんて寝ないし起きない.
確かに、男は仕事して疲れてるかもだけど、仕事には休みあるよね?
でも、育児と家事には休みはない!
妊娠・出産は自分で選んだ道かもしれない.
我が子のことだから、するよ?
するけど、たまには息抜きしたいよ😢
家事はあなたのことでもあるんだから、やってもよくない?
手伝うじゃなくて、やって?
って感じですよね( ; ; )

  • あろえ

    あろえ


    実際、かなり強い口調で俺の方が正しいじゃん!みたいな言い方でしたけどねw
    あやさんも大変ですよね(´・ω・`)1カ月ですもんね。。

    とりあえず、夜中息子が寝てからチクチクお裁縫してストレス発散します。w

    • 9月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    分かりますー!
    自分が正しいと思いながら言うから、ついつい口調もキツくなるんですよね💔
    お互い同じ月齢、辛さも分かり合えますよね😊
    男はそうはいかないですもんね💦💦

    チクチクお裁縫がストレス発散法なんですね(*^^*)

    • 9月14日
  • あろえ

    あろえ


    部屋からやっと出たのか、お昼も作ったのに食べず出かけて行きました。何をしたいのか、さっぱりw
    たぶん実家に帰って愚痴言ってるか、パチンコですかねw

    もくもくと没頭できるものが好きで٩( 'ω' )و妊娠中は刺繍とパズルが趣味でした♬

    • 9月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    実家に帰ってー😱
    一体何歳よっ😩💔
    こっちが実家帰って愚痴ったらぎゃーぎゃー言うくせに、自分はいいんかいって思います🤣

    刺繍楽しいですよねー❤️
    私も独身時代は、刺繍した布でクッション作ったりしてましたよー(*^^*)

    • 9月14日
  • あろえ

    あろえ


    31ちゃいですw
    今帰ってきて、必死に機嫌取りしてますw散歩行って、お風呂入れてますw
    いつまで続くのやら(´・ω・`)

    私、刺繍やりすぎて物増えました。。w

    • 9月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    ウチの主人と同い年ですー!(*^^*)
    必死にご機嫌とり🤣
    そんな無駄なことするくらいなら、最初から言うなっつーのって感じですね❤️笑

    ハマりすぎちゃいましたねっ😊
    子どものもの作ったりしたんですかー??

    • 9月14日
  • あろえ

    あろえ


    多少後ろめたさがあったのでしょうか(´・ω・`)w

    刺繍ではないですが、リュックとサロペット作りました(*´Д`*)

    • 9月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    どうなんですかねー?😓
    本人にしか分からないことですねー💔
    でも、多少反省したからこそ家帰っていろんなことしてるんでしょうねっ(*^^*)

    おー!
    すごいですねっっ😍

    • 9月14日
  • あろえ

    あろえ


    どーせ、すぐやらなくなるだろうから期待はしませんけどね(´・ω・`)w

    自己満足ですけどね\(^ω^\)( /^ω^)/

    • 9月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    今だけ腑に落ちないけど、感謝しつつ😓
    のんびりさせてもらいましょーっ🤗❤️

    自己満大切ですよー!(`・ω・´)

    • 9月14日
  • あろえ

    あろえ


    今日、出産して初めて1人でお風呂入りました!w

    女の子みたいな顔の息子なので可愛い服を今だけ着せたくて♬

    • 9月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    やりましたねー❤️
    ゆっくり疲れ取れましたか?(*^^*)

    想像しただけで可愛いー😍
    ウチの息子は…どおだろう😓💦

    • 9月14日
  • あろえ

    あろえ


    寝かしつけ失敗したらしく、号泣されてたのですぐ上がりましたけどねw
    ドライヤー、やっとできました♬

    まつげが1.5㎝くらいありますw
    あやさんのお子さんも可愛いはず♡赤ちゃんはみんな可愛い(*´꒳`*)

    • 9月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    ウチもですー❤️
    お話ししながら上機嫌!
    寝る気配ゼロですー😭
    大人はもう眠気MAXでしんどいー😱

    並みの女の子よりも可愛かったりしてっ🤗
    行ったら親バカみたいですけど、、、
    黒目が大きくて目くりんくりんで可愛すぎます❤️✨

    • 9月14日