※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

12日から下痢が続き、13日から子宮口が痛む症状が出ています。お腹の張りが増しており、検診で頻繁な張りが分かりました。お産が近い可能性もあると言われましたが、検査を受ける予定です。張りの間隔を計っていますが、痛みのない張りについて不安があります。

前駆陣痛??

12日 10日あたりから便秘な私が快便気味
下痢が4度もありこの日から生理痛のような腰の痛みと重さ、足の付け根あたりの痛みあり
13日子宮口あたりが酷くチクチク痛む。座ってる時や寝転んでる時はなく、歩いてる時のみありました。
14日腰は常に重たい感覚、お尻が痛い、

お腹は前からよく張っていたのであまり気にしていませんでしたが12日の検診の時にお腹に機械を付けて計測したのですが、5分間隔の張りが計測されました。先生からは「この紙だけみるとビックリするほど張ってる」と初めてこんなに張ってるのはおかしい事を知りました。でも初期の方からよくあったし、張ってる時そこまで痛みもないし…と思い現在も特に気にしてないです。
先生から「もしかしたらお産が近いかもね」と言われましたが、助産師さんで院長先生から言われた訳では無いのであまり信じていません(笑)
37週入ってからする検査をしたいからまた近いうちに検診に来てと言われたので明日行きますので、今日陣痛が来ない限りは安心だと思ってます。

1日に1回は張りの間隔を1時間図っています。
皆さんこれくらいですか?

痛みの全然ない張りは五分切ったりしても大丈夫ですか?
なんとかなるとか、思ってしまうところが多々あり
危機感がないので、周りと比べるべくして常にこういう質問して確認してますが…

コメント

しーさー

痛みがなければ大丈夫だと思います(^_-)

たまに気づかない痛みに強い人がいるとか聞きますが…

あの痛み気づくと思います( ; ; )

何かおかしいと思ったら病院に連絡、あとは健診に行っていれば良いと思います(´-`).。oO