※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿
子育て・グッズ

1歳半健診の日に下の子を連れて行くか悩んでいます。別日でもいいとのことで、上の子の相談もあり日にちは変更したくないです。健診の日にちずらした方いますか?

お子さん二人以上いるママさんに質問です!明日上の子の1歳半健診があるのですが生後20日、生まれたばかりの下の子を連れて行くか悩んでいます😣電話で確認したところ別日でもいいとのことで月末の健診の頃には1ヶ月健診も終えています。ですが上の子のことで相談したいこともあり日にちは変更したくないなと思っています。下の子見てくれる人がいないので連れて行くか別日にするか、、健診の日にちずらした方いますか?

コメント

®️

別日だと下の子見てくれる人いるんですか?
それなら別日にします(^^)
私が住んでるとこは一歳半検診は集団健診だったので、時間かかったので💦

ぱるまま♡

予防接種も受けてないし、RSとかいろんな感染症が流行ってるから新生児は連れて行かない方がいいと思います。
ずらしたほうがいいと思います。
上の子の相談したい内容がわかりませんが、ここで聞いてみるのも手ではないでしょうか。

しょう&ゆうちゃん@ママ

集団健診ですか?集団健診ならずらします。

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿


母が都合つけて下の子見てくれることになり先程健診無事終わりました☺
コメントいただきありがとうございました!