※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
サプリ・健康

妊娠中の副鼻腔炎 どんな治療をされましたか(^_^;)?息子の風邪がうつり …

妊娠中の副鼻腔炎 どんな治療をされましたか(^_^;)?

息子の風邪がうつり 鼻風邪になって1週間が経ちます😭
緑~黄色の鼻水と痰がすごくて 妊娠中なので産婦人科に相談してビクシリンという抗生剤を処方してもらいました。

薬を飲みはじめて4日経ち、鼻水の量は減りましたが一昨日から歯痛 昨日から頬痛がでてきて ちょっと我慢できないレベルの痛みになってきました😱

多分副鼻腔炎ですよね~~
耳鼻科に電話して妊婦でもできることはあるかと聞いたところ 薬の制限はあるけど副鼻腔炎だとしたら何かしらできることはある と言われました。

ネット情報では 鼻洗浄や針をさして膿を出す(妊娠中は麻酔なし)とかかれていてすごくビビってます😨
手術や陣痛出産系の痛みには強いのですが、恥ずかしながら 昔から歯医者系と耳鼻科系の痛みにはものすごく弱くて😂💦💦
ネブライザーとお薬だけにしてくれないかなーとドキドキしてます😅

コメント

シナモン

妊娠中副鼻腔炎になりましたよ!
鼻が痛いし頭もいたくなり耐えれなくなり耳鼻科にいきました。

ネブライザーと薬で治りましたよ!
採血して炎症反応が少したかかったので点滴しました。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    ネブライザーとお薬だけだったんですね😲♥♥実母も妊娠中ではないですがなってて鼻から内視鏡いれたって聞いて 絶対いやだーーー😨って思ってたところだったので お話聞けてそれはそれは安心しました(笑)

妊娠中はなりやすくて治りづらいみたいですね💦💦私も歯と頬がズキズキ痛くて昨日は冷えピタ貼って寝ましたが寝苦しかったです🌀

• 9月14日

うちが行ってた所の先生は妊婦に薬を出すのを嫌がる人で、ひたすら鼻洗浄に通いました😅
あとは自宅で鼻うがいしてね!とよく言われましたが、痛くてどうしようも無いときは抗生物質出してもらってました😅

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    先生によって妊婦でも薬出す人と全然出さない人がいますよね😲どっちがいいのかは分かりませんが、辛すぎる時は我慢できないですよね😭
    結局抗生物質の種類が変わりましたが、弱めだから効くかは分からないと言われました⚡

• 9月14日