※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊活

排卵検査薬を使ったが反応なし。生理予定日5日後できておらず、不安。基礎体温も不安定。妊娠か病気か悩んでいる。

排卵予定日が8月25日だったため、排卵検査薬を予定日の週から始めましたが、反応なし。(今回初めて使用しました)
予定日の週から数回仲良しはしていましたが、25日に扁桃腺炎で高熱をだし、8月から始めていた基礎体温も熱の影響もあり、なかなか読み解くことができず。(基礎体温も初心者です)

今日は生理予定日5日後ですが、きておらず、生理がきそうなお腹のシクシクが8日ほど前から続いています。
いつもより胸も張ってるような。

念のためナプキンをここ何日間かつけていて、織物の様子はいつもよりすこーし色が濃いかな?という感じ。

なにか病気なのかなー。
もしかして妊娠できてるかなー。

と毎日やきもきしています。

まだ全然データとして役立たないかもしれませんが、基礎体温の表を添付します。

先輩ママさん、アドバイスをいただけたら嬉しいです涙

コメント

おはようございます♪♪

基礎体温は2ヶ月くらいつけていると,低温期と高温期の差がわかって来るので,体調も崩されていたみたいなので,ちょっとわかりにくいかもしれないです😊

排卵検査薬で反応なかったのは,排卵が遅れているか,もしかしたら無排卵だったということあると思います👀
健康な状態でも無排卵の月はあるみたいですし😊
生理がきそうな感じがあるとおっしゃっているので,もう少し様子見てみるのもいいかもしれないです♡

• kumi

kumi

回答ありがとうございます!!
    今まで生理周期だけを頼りに、この辺が排卵かなー?なんて自己判断だけで全然授かれなかったので、急に色々初めてみて…笑
    なんだか必死です笑

無排卵、結構あるようですね。
    ほんと自分の無知さに呆れます(´・・`)

もう少し待ってみます!
    そして継続します!

すぐコメントいただけてひとりじゃないって心強くなりました!
    ほんとうにありがとうございました♡

• 9月14日

退会ユーザー

生理周期が定まっておられると,頼りにしちゃいますよね😊
    私の場合は,元々生理不順があったのと,産後も安定してなかったので早めに基礎体温はつけていました😊

私も必死ですし,きっと妊活されてる方たちは必死なので気にすることないですよ😄✨

始めてのことだと知らないことが多くても仕方ないです♡
    私,経験してても分からないことたくさんありますし…🤔笑

はい♪♪
    継続してみて下さい♡
    遅れてるかな〜と思った時とかは排卵検査薬も続けてみるといいかもしれないです♪♪今どんな検査薬を使われているか分からないのですが,日本製のものであるなら,日本製のは高いので海外製のをネットで注文して使うのもいいと思います😊

お互い妊活気負いし過ぎず頑張りましょう♡
    そしてお互いに赤ちゃんが早く来てくれますように…💖✨

• 9月14日
  • kumi

kumi

継続は力なりですね!
    姫ちゃんがいて、自分のことだけじゃなく日々お忙しく過ごしていらっしゃるかと思いますが、ちゃんと継続できてるみぃmamaさんすごいです!

排卵検査薬…
    薬局で日本製のもの購入してました。旦那さんと高いなぁ…でも仕方ないか…と話していたところなのでネットで探してみます!

お互い頑張りましょう♡
    みぃmamaさんは子育ても頑張ってください♡

お陰様でやる気勇気でました!
    まずは今日も仕事を乗り越えてきます笑

• 9月14日

退会ユーザー

すごい高いですよね😅💦
    本体だけだと,日本製のよりは安くて送料などかかっても同じくらいかちょっと高いくらいで20本とか入っているので,コスパはとてもいいと思います♡海外製のでも性能はいいので✨
    と私もママリで教えていただきました😁笑

はい♡
    頑張りましょう❤
    下半身は特に冷やさないようにするといいと思います😊ストレスも貯まらないようにするといいと思います♡
    あとこれも聞いた話だし,もう飲んでいたら申し訳ないのですが,アーモンド効果が妊活にはいいみたいなのでもしまだだったらぜひ💖✨

子育ても頑張ります😍
    ありがとうございます💖

お仕事頑張って来てください♡笑

• 9月14日
モモ

私は不妊治療専門の病院行ってましたが、基礎体温意味が無い人でした😭
排卵日に基礎体温がしっかりなっても病院で先生に見て貰うと排卵してないし、する気配も無い…こんな状況でした💦
先生からも基礎体温意味無いから辞めなさい。と言われ病院に通って毎回チェックしてタイミング取ってました‼︎
私は1人目が自然妊娠だったので排卵してると思ってたんですが、無排卵になってしまってたみたいです(´;ω;`)
人それぞれ症状が違うので1番は病院に行き自分の身体がどうなのか見て貰うのが1番ですね✨
病院とゆうと身構えてしまうかもしれませんが、タイミング法でも排卵しっかり見て貰えるし赤ちゃんの手助けして貰えるからいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• kumi

kumi

回答ありがとうございます!

なるほどー。基礎体温でもわからないことがあるんですね。
    勉強になりますφ(.. )メモメモ

そうですね、がむしゃらに…よりもまずは自分の身体と向き合う必要があるかもしれません。
    気持ちばかり焦り、反省。

もう少し生理を待って、こないようであれば病院にかかってみようと思います!

とっても参考になりました!
    あおいろさんはお子様がいらっしゃるようですね!
    子育て頑張ってください!
    仲間入りできるよう、わたしも頑張ります!

• 9月14日
  • モモ

モモ

私も双子を妊娠するまで不妊治療に1年通って妊娠しました‼︎
    私は無排卵➕卵を自力で作れない身体になってました😭
    ピルを永く飲んでいたからかもしれませんが、まさか自分の身体が💦と思いました‼︎
    なので病院で卵を作る手伝いをしてもらい排卵誘発剤の注射をしたりで妊娠に至りました‼︎
    焦ってしまうかもしれませんが、ゆっくり先生と話し合ってすると心強いかもですね✨

• 9月14日
  • kumi

kumi

双子ちゃんなんですねー!!!!!
    わぁーお!

きっとお忙しさも倍だとは思いますが、楽しさも倍ですね!

まさか自分が…なんて思ってしまいますね(。•́︿•̀。)でもちゃんと向き合わななきゃと思いました!
    わたしもピルは飲んでませんが、かなーり不規則な生活を仕事上送ってるので…

いい先生に出会えるかも大事になりそうですね!

• 9月14日