※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛タクシーがない地域の妊婦さんは、普通のタクシーで陣痛時に来てもらえるでしょうか?

陣痛タクシーがない地域の妊婦さんは、1人の時に陣痛や破水があった時どうしましたか?
登録しようと思って検索したのですが私の住んでいる地域は対象外でした💦
旦那や親に頼れるタイミングならいいんですが、もしもの時は普通のタクシーでも呼べば来てくれるのでしょうか?😓

コメント

陣痛タクシーはない地域です🙋
一応、普通のタクシーに連絡しておきました!なにかあったら優先的にきてくれるそうです!
わたしは祝日だったので、結局使わなかったです🙌

陣痛タクシーない田舎です😂
私の周りでは普通のタクシー会社に連絡したという人を聞いたことがないので、超特急で母か旦那に仕事から帰って来てもらう予定です🚗
会社~自宅まで25分、自宅~病院まで45分なので間に合うか不安ですが😂
できれば夜か休日に入院したいです😂

ママリ

無かったです💦隣の市から越してきたばかりだったのですが、隣なのに色々無さすぎて有り得なかったです‼︎笑
私は、取り敢えずタクシー会社に連絡したのと、友人が『頼って…‼︎』と言ってくれていたのと、旦那が上司に話をしてくれていたので、誰かにはお願い出来るかな…という状況を作っておきました(^ ^)

ゆん

うちも陣痛タクシーなかったので、普通のタクシー会社に聞いてみたら、大きめのバスタオルを用意すれば乗車しても良いと言われました!ただ、タクシー会社によっては断られるそうなので、地域のタクシー会社に事前に聞いておくのが1番だと思います。
それと、タクシーも空きがないとすぐには来られないので、家は少し遠いですが仲のいい友達に「もしもの時は乗せて欲しい」とお願いしていました。

ママ

皆様回答ありがとうございます✨
タクシー会社に一応問い合せておこうと思いますが、なるべく身近な人に頼れるように対策しておきます😊💓