※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

結婚記念日!?と言うか、入籍した日って何かしてますか!?そもそも、結婚…

結婚記念日!?と言うか、入籍した日って何かしてますか!?
そもそも、結婚記念日!?がよくわからず…
入籍した日??結婚式した日??
すぐ、旦那の誕生日も来るので何かしようか悩んでます。入籍1年目だから何かした方がいいのかなぁ…

コメント

☆Q☆

うちは結婚式した日を結婚記念日にしてますが、今日記念日だねーって言っただけで何もしませんでした笑

• みゆ

みゆ

そーなんですね!まぁ、私が何かしないとうちもそうなりそうです💨

• 9月14日

うちは結婚式をした日を結婚記念日にしてます(*^^*)
結婚式は日にちを選んだけど、入籍は2人が休みの日に行っただけなので。笑
入籍した日を結婚記念日にしてる方が多いのかな?と思います(´ω`)
1年目は産後すぐだったのでケーキでお祝いしただけでした(*^^*)

• みゆ

みゆ

入籍は旦那の誕生日の前までに、結婚式は仕事の都合でで、両方とも適当に日にちを決めたのでどっちにも思い入れがなくて笑

ケーキでお祝いいいですね😊

• 9月14日
Maddie

人それぞれだと思います。
私達は婚姻届を出した日が事実上夫婦になれたと思っています。姓も変わりますし。その日はこだわって選びました。
でも、結婚式は式場の空きや、ゲストの来やすい大安などを考えて私達がどうしてもというよりは式場の都合な感じです。
それでも私達は結婚記念日(入籍日)、結婚式記念日、付き合った日などなど、イベントは外食しています(笑)
結婚記念日は毎年◯婚式というので、そのものをプレゼントしたりします。1年目なら紙婚式ですね。
素敵な記念日になりますように。

• みゆ

みゆ

うちは両方とも仕事都合で決めてしまったので、日にちに思い入れがなくて…💦

紙婚式…
    そう言うお祝いの仕方いいですね😊

• 9月14日
  • Maddie

Maddie

でも、何かするとワクワクしますよ。

• 9月14日
y..y

結婚式より入籍が早かったので結婚記念日にしてます!

• みゆ

みゆ

そー言う考え方もありですね!

• 9月14日
おもち

うちは入籍した日です!
上の方と逆で、入籍は付き合った記念日と同じ日にしましたが、結婚式は旦那と予定が合う日にしました😊
なので結婚式は適当な日です!
結婚式挙げた日、という事は覚えてます😮
結婚式挙げた日と入籍が5日くらいしか変わらないので込み込みですかね🤣
うちは毎年2人でご飯に行っています💕

• みゆ

みゆ

うち、両方とも仕事都合な日だったんです笑

ご飯ぐらい食べに行きたいなぁと思いつつ、子供のことを考えてしまいます💦

• 9月14日
  • おもち

おもち

そうなんですね😳

確かに子供の事も心配ですが
    子供生まれてからはやっぱり子供中心になってしまうので夫婦仲良くいるためにもその日くらいはお二人で、とかでもいいと思いますし、子供さんもいれて3人で何かしても全然いいと思います😊💓

• 9月14日
♡ゆーは♡

うちは入籍した日を結婚記念日にしてます(^ ^)
結婚記念日は、外で少し贅沢なご飯を食べたり。たまに気が向いたらプレゼント送ったり。ケーキ食べたり割と毎年バラバラだけど(笑)お祝いは必ずしてます(^ ^)

はじめてのママリ🔰

我が家は結婚式をした日が記念日です。
入籍日はお盆あたりって位しか覚えが無いです(笑)付き合った日も秋位だったよね?位で覚えてないです(笑)

結婚5年目迄は子供居なかったので、フランス料理とかでお祝いしてましたが子供産まれてからはなーーんにもしてないですね💦
共働きだったし記念日当日にお祝い出来たのも3回位です

Lieb

うちは11/22のいい夫婦の日を選んで入籍したのでその日を結婚記念日にして毎年同じレストランで食事をしています(^^)
今年はちょうど出産して1ヶ月経たないくらいで記念日なので主人にケーキを買ってきてもらって家でお祝いすることにしましたが!
うちは主人がそういうのが好きではないのでやってませんが、友人は毎年◯婚式にちなんだものをプレゼントしていると言っていました!
思い入れのある方を結婚記念日としてお祝いすれば良いと思いますよ(^^)

初めてのママリ🔰

結婚式をまだしてないからっていうのもありますが、日にちを選んで籍入れたので、うちは入籍した日=結婚記念日です💍

うちは旦那と付き合うきっかけになった場所へ行き、夜はお寿司とケーキでお祝いしました😌💗

はるはる

1年目は紙のものを贈るってネットで調べたら出てきたので、旦那が仕事で愛用している少しお高いメモ帳を大量に買ってプレゼントしました(^^)
あとは、焼き肉食べに行きました✨私の誕生日に入籍したので、誕生日祝いも兼ねてですが…。

ニャンママ

うちは凄い馬鹿げてますが結婚記念日が8月19日なので何故か旦那がLINEで仕事帰りに俳句に感謝の気持ちを込めて送ってきますw819で俳句か~と、くだらなw
最初はえっ(´・ω・`;)って感じでしたが今は恒例行事ですwその後ケーキ食べて旦那の好きな物で食事みたいな流れです。

Satsuki

私は式を挙げていないので、
入籍した日を結婚記念日と私の誕生日なので一緒にお祝いしてもらってます😊

ママリ

入籍した日には温泉旅行にいきました☺️💕結婚式した日はディナーに行ければな、とは思ってますが記念日が増えすぎちゃうので悩みますね😂

ドナルド・ダック

結婚記念日ってこの日じゃないとダメ!っていう決まりはなくて
人によって籍を入れた日であったり
式を挙げた日であったりそれぞれですよ♪

周りは入籍日=結婚記念日が多いですが
私は私の誕生日に入籍したので
入籍したというよりは誕生日を意識してて
結婚記念日は式を挙げた日としています!
3年経ちますが今でも結婚記念日はディナーにいき
気持ち程度ですが特別感を出してますよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

YJM

うちは結婚式してないので入籍した日を結婚記念日にしてます😄✨

とかに何かをやるとかはないですが、晩御飯を少し豪勢にするくらいです(笑)

しーさー

入籍日にお祝いしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
と言ってもケーキ作って家でちょっと豪華めなご飯食べたりご飯食べに行ったりする位ですが…
結婚式はお日柄の兼ね合いもあり私の誕生日近くではありますが、なんでもない日だったので笑

私は1年目はアルバムをプレゼントしました🎁

それ以外はなんもしてませんorz
ケーキも4年目位までは作ってましたが、忙しくってそれ以降作ってません(-。-;

今後も記念日大切にしたいなら、1年目は大事ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちは結婚式を挙げた日を記念日にしていますが、ちょうど一年目の結婚記念日に息子が生まれたので毎年息子の誕生会になってしまって一度も結婚記念日はお祝いしていません😅

まあ

うちは、結婚記念日が、入籍した日か結婚式した日か迷っちゃうと思ったので、結婚式した日に入籍しました!
わたしももおすぐ、結婚して1年になりますが、恐らく、里帰りしちゃうので、前倒しで2人でディナー食べに行きました