※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

福島県須賀川市の小森山産婦人科医院での出産費用について教えていただけますか?

こんにちは。
先日妊娠検査薬が陽性になり、福島県須賀川市の小森山産婦人科医院さんでお世話になろうかと考えているのですが、出産費用はどのくらいかお分かりになるかたいらっしゃいましたらお願いします^ ^

コメント

たいれんmama

初めまして(^^)
私、福島県須賀川市が地元です。
上の子を里帰り出産で、小森山産婦人科で出産しました!
里帰り出産なので、料金に誤差あるかもですが、あくまで私が支払った金額です!

まず、出産予約金を50000円払いました。
出産一時金42万円以外に、退院の時に50000万円くらい払いました。

一時金は、手続きで直接支払い制度にしたので、手元からは10万円は出ました😣

参考になれば😂

• えみ

えみ

大変参考になりました!
    ありがとうございます。
    めちゃくちゃ高かったらどうしようかと思いましたので安心しました^ ^

ありがとうございます!

• 9月14日
華🌹❤

姉は出産一時金の他に+25万でした👀

• えみ

えみ

回答ありがとうございます!
    びっくりです!人それぞれということでしょうか。大変参考になりました(^o^)
    ありがとうございます!!

• 9月15日
  • 華🌹❤

華🌹❤

小森山は高いとききます( ˟_˟ )
    +未成年様の受付は
    やっていないと聞きます💦
    姉の時は高額医療費も適応して
    この値段でした。(><)

• 9月15日
  • えみ

えみ

それはかなり高いですね(°_°)ご飯が美味しいとはよく聞きますが^ ^
    少し検討してみます^_^ありがとうございます(*´-`)

• 9月15日
にゃん0316

こんばんは!今年の6月に小森山で出産しました!

私は一時金にプラス13万でした^_^
妊娠中に予約金で5万円の入金が必要で、出産時に42万と予約金の5万を差し引いて支払うシステムです!

出産の時につけるモニターが30分でいくら…という計算なので、出産時間が長ければ長いほど高くなっていきます。(金額ははっきり覚えていないのですが、30分1000円だったと思います。間違っていたらすみません💦
)
その他に、お産セットが3240円、赤ちゃんのお臍処置セットが540円でした(^ν^)それはお産の料金とは別に取られます。

高っ!と思いましたが、検診中の待ち時間は短いし、出産後は完全個室だしご飯が美味しいので私は文句なしです♡先生も口数少ないですが、質問にはしっかり答えてくれるので、私は好きです(^ν^)上2人産んでますが、もしもう1人授かれたらまた小森山で産みます!長々すみませんでしたー💦

• えみ

えみ

回答ありがとうございます!!そしてご出産おめでとうございます(*⁰▿⁰*)
    なるほど!
    少し高いかもしれませんが、サービスがよいのですね(^_^)
    実は私の周りの人も小森山さんで産んだ方が多かったので、小森山さんに決めて今日初診行ってきました。
    たしかに待ち時間が思いの外短くとてもよかったです!まだ胎嚢の確認だけでしたので、3週間後にまた行ってきます。
    詳しい情報ありがとうございました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月16日