※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
サプリ・健康

妊婦って確か、花粉症とかアレルギーの薬飲めなかったですよね😖💦?目鼻喉…

妊婦って確か、花粉症とかアレルギーの薬飲めなかったですよね😖💦??

目鼻喉のかゆみがひどく、くしゃみも一日中ほぼしてるんぢゃないかってくらいです💦💦
目は充血が凄かったので、眼科で目薬もらえましたが
鼻と喉に関しては
次女の時にもらえなかった気がして
まだ病院にいってません😭

段々酷くなってきて
これからの時期、秋…怖いです。

コメント

みれママ

私も酷かったです!でも、安定期に入ったら先生も酷いのかわいそうだし、もうそんなに影響しないようになってきてるから耳鼻科でもらってきてね!
って言われて即効いきました!(笑)
もちろん妊婦何週かも伝えて、先生から『どこの産婦人科?』って効かれて答えると『あー○○さんね。大丈夫だね!』と。妊娠中でと飲める鼻炎の薬の一覧表みたいなのを見せてくれてこれはダメだから、軽いのになっちゃうけど、これにしとくね!とか、ちゃんと説明してくれました(*´∀`)
点鼻薬は抗生物質になるので、出せないって言われましたが軽い飲み薬と、マスク、鼻栓(笑)で乗り切りました!!(笑)

• やちゃ

やちゃ

もう目開けたくない、息したくないって感じです(笑)
    まばたきですら、かゆいし
    鼻はずっと詰まってるし😔
    お薬だしてもらえたんですね😭
    相談だけでもいこうかなあ💦💦
    外出時はサングラス、目薬、マスク、ティッシュが必須アイテムです(笑)

• 9月14日
みれママ

私も夏の暑い日に薬飲めなくて産婦人科の先生に『これはしんどいねぇ、、つらいねぇ、、マスクでのりきって!』って言われて鬼ー!!!って思ってました(笑)
ただでさぇムズムズでイライラするのにマスクで暑くてイライラ加速しますよねー!
ほんと薬飲めるまでは冬眠に入りたいですよね!
今、授乳中ですが、まだまだ飲める薬は限定されてますが、だいぶ楽です!
とはいえ、ここ最近またくしゃみ連発で抗生物質だしてもらいました(笑)

🐣

妊娠前からずっと飲んでます!
小青竜湯という漢方もありますよー