※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

15週で胎動を感じない不安、引越しと上の子のことで心配。同じ経験の方いますか?

現在、二人目妊娠中なんですが、15週になってもまだ胎動を感じません…

寝ているときにお腹に手を当てますが、ポコポコせず…

経産婦さんは早いと聞くのに( ; ; )

そろそろ引越しがあって、尚更心配ですし、上の子どももまだ小さいからゆっくりできません。

同じような方はいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は初産でしたがはっきりした胎動は22、23週頃からでした。
胎動の早い遅いはあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^-^*)

ちーちゃん。

あたし、2人目のが胎動感じるの遅かったですよ( ˙-˙ )b
上の子は構わないといけないしでなかなかお腹の子ばかりに集中できないなかったからかなーと。
1人目は暇だからすごい気にしてて早かったのかもしれませんが。笑

おいなり

私は2人目も1人目と同じくらいでした!
17wあたりで感じましたよ😊

一人目の時は20週くらい、二人目の時は18週くらいで胎動感じました!
まだ15週ですし焦らなくてもいいと思います😊

まめこんぼい

経産婦さんが胎動が早い説は、経験があるから気づきやすい、という程度らしいですよ~🙂赤ちゃん、いまめっちゃ準備体操してると思うので、もうちょっと待ってあげてください。
私は1人目の時の胎動の時期や感覚をすっかり忘れてしまっているので、一昨日から腸がポコポコ動いているのを「はっ!」と勘違いしました😅

さーさん

2人目は15週の最後の日になんとなくわかりました!

今はポコポコ動いてる感じがします😊

私もいつから胎動わかるのか気になって助産師さんに相談しましたが、1人目でお腹周りにお肉がついちゃうと、逆に感じにくくなる人もいるよーって聞きました!

私は1人目産んでプラス8キロのままだったので感じにくいんだろうな〜と思ってましたが、15週6日の夜にポコポコって感じました😊✨

初期って妊婦健診の間隔長過ぎて胎動が待ち遠しいですよね💦

萌ママさんも早く胎動感じれますように😊✨