※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

愚痴になりますが…妊娠中はイライラしちゃってしょうがないですね💧旦那…

愚痴になりますが…
妊娠中はイライラしちゃってしょうがないですね💧
旦那が新型iPhoneが欲しいのかその話をしてて、つい
「でもこれから赤ちゃん生まれるのに大変だよ」
「一から全部赤ちゃんのグッズ揃えたら30万とかするんだって」と言ったら

「あらま〜」で一蹴され、すぐにまた新型iPhoneの何が凄いだとかの話に…

もう少し、どんなものがいるんだろう?とか話掘り下げてほしかった💧
対して貯金もないのにまだ自分の高額な買い物ですか、とイライラしてしまって😢

これから父親になる自覚がなさすぎる旦那にイライラシてしまいました…
しょうもないことなんですけどね💦

コメント

ゆんゆん

それは嫌ですね…私なら購入は断固反対したいです。買うならお小遣いの中から出して下さいって感じですよね!

• ぽこ

ぽこ

もちろん断固拒否です!
    しっかり貯金が貯まってるならまだしも💦
    本気で買うとか言い始めたら悪いけど我慢するように言ってみます😭

• 9月14日
ちょん🦔

私の旦那も
ニンテンドースイッチ?を欲しがり
しつこくおねだりしてたことがありました。笑

今から子供も生まれるのにゲーム?
今から高い買い物多いのに3.4万もするゲーム機?????
子育てに参加する気ある?
子供になにか買ってあげる気ある??
と怒ると

子供のように逆ギレし、
欲しいもん!こういう所が面白い(ゲーム機とそのゲーム機対応のソフト)など、
育児だってするし寝てる間にやると言い出し...

なんだこの子供はと思い
お金に余裕があると思うなら買え
育児しないとか
なにか頼んでゲーム理由に断ったら捨てるのを約束に許可しましたが、
手に入らないようなので
私的にはラッキーです。( 笑 )

まだ目の前にもおらず、
自覚が湧きにくいのも仕方ないのかな。とも思います。
私も男性側が大事な場所に命宿して膨らんだとしても
自分じゃない分は自覚は湧きにくいのかなと、、(笑)

だからと言って
無神経な発言や子供のことを考えてくれない発言や
自分の物欲アピール、鬱陶しいですよね😟😟

私たちだって色々欲しいし
子供に買ってあげたいですよね。

欲しいもの、たかが最新のiPhoneなら、
全力で阻止しましょう!

iPhoneなんて次から次へと新型が出ます。

その度に買い換えるの?って言ってやりましょう!!!( 笑 )

• ぽこ

ぽこ

すみません、返信したつもりが普通に投稿してしまいました💦

• 9月14日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

大丈夫ですよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!!

通知見て私への返信かな?ってきづいたので!!笑笑

子供のものはグジグジ言わず
    買わせてくれるので、
    ほんと最低限のものは許してますが
    旦那が欲しい物全部売り切れとか入手困難になってしまえと思ってます😂。
    大体ゲームとか高いものばっかりなので( 笑 )

私も最初は
    仕方ないでやり過ごせず、
    強く言っても
    すごく怒っても聞かないので
    また何か言ってる~って感じで
    流すか買うなら頑張って働いてくれ~って言ってます😂😂

6年iPhoneユーザーですが、
    最近5sから7に変えても
    最新機種には魅力を感じないほど
    同じだろwと思います。( 笑 )
    確かに沢山の機能や素材も色々と変わりましたが
    私ではその良さを生かせるほど
    毎日毎日使いこなせるかっていったら出来ないので、
    旦那様にも、お前にその良さを毎日私に見せられるのか!!?
    って感じで!( 笑 )

発売までに熱が冷めるといいですね!

• 9月14日
  • ぽこ

ぽこ

気づいてもらってよかったです💦

旦那も普段から物欲があるわけではないんですが、ふと欲しい!と言い出すのが全部高価なものなんです
    スマートウォッチやゲームソフト、ゴルフクラブ等、もうさっぱり価値のわからんものばかりで😵
    でもまだお子さんのものも買わせてくれてよかったですよね💡
    そこだけケチ臭かったら最悪ですもんね笑

確かに!それが毎日活用出来るほどいいものなのか、逆に私を唸らせて欲しいです…笑
    大きな画面や顔認証?に凄いときめいていたようなんですが、そのために10万以上出しますかと、正気かと疑います😓
    iPhoneも品薄で出産まで入手困難になってほしいです😂

• 9月14日
  • ちょん🦔

ちょん🦔

あーーー!!😡( 笑 )
    私の旦那も突然ゴルフの道具を1式買うって言ってました( 笑 )
    これに関してはいい?じゃなくて買ってやる!と言い切ってたので
    転職すんのか?と聞きました( 笑 )

ほんと男の人って突然欲しがりますよね、、しかもそれがバカ高い。
    ふざけるなって思います😂😂

ぽこさんの旦那さんは
    あらま~とおっしゃってるだけで
    買わせてはくれますか?

大きな画面、、( 笑 )
    iPhone以外のスマホの方が大きな画面のものありますよね😟( 笑 )
    顔認証も絶対使いません。( 笑 )
    男の人がときめくポイント、単純ですよね😂😂

なるとは思いますが、
    予約って手があるのでそれを完全阻止ですね、、( 笑 )

• 9月14日
  • ぽこ

ぽこ

一式ですか( ⊙⊙)!?
    それって相当高いですよね…?💦
    赤ちゃんが生まれる直前に宣言とは、物凄い勇気の持ち主ですね😨

中古でやすかったと買ってきたゴルフクラブが1万5千円…
    安いのか知らないけど、出費としては大きいと冷静に判断ができないみたいです💧

あらま~といいつつ、必要なものは何でも買って!って感じです💡
    が、その言っている本人が浪費してくれるので、私のものは基本的に我慢しざるを得ない感じです😓
    私のものならいいんですが、子供のこととなるともう許せなくなりそうです😂

本当にガキっぽいんですよ!
    お陰様で、買ってすぐ飽きたものが家にゴロゴロあります😡
    買う前に気づけよと…笑
    もう、私の知らない間に予約してしまっている姿が目に浮かびます😭💦

• 9月14日
照れますねぇ

うちの旦那も、今はそれほどでもないですが前はそんな感じでした。
自分の小遣い毎回使いきってて貯金無いくせに高いもの欲しがる!
ほんと、父親の自覚ない!
子供が1歳半なるくらいまでそんなかんじでした。
でも、二人目が生まれて家を買ったり車買ったりしたあとはお酒も減らし子どもを遊びに連れてってくれたりするようになりました。
うちにそんな贅沢する余裕はないことに気づいたんですかね。
ここまで長かったなぁ(笑)🙍

• ぽこ

ぽこ

一歳半になるまでですか!?( ⊙⊙)!!
    現に赤ちゃんが目の前にいるのに、それでも自分本位になれるもんなんですね😵
    うちも他人事ではない…💧
    追い詰められる前に気づいて欲しいですよね

通帳とにらめっこして、現実を見つめてほしいです😭

• 9月14日
ぽこ

ゲーム機ですか💦
それは完璧に嗜好品だし高額だし、我慢してくれよと思いますよね…
ほんと、品薄が続いててよかったですね😭
たしかに、男性は自分の身体がどうこうなる訳じゃないから自覚しにくいですよね💧
でもそれを「仕方ない」でやり過ごせない自分がいます😂
本当にそうですよ、その都度買うのかと‼
アンドロイドユーザーの私からしたら、iPhoneはほぼ一緒にしか見えないので…笑
11月のいつ頃かに発売だそうで、熱が冷めるのを祈るばかりです😫

ちゃき

男の人はいざ産まれないと父親っていう感覚はないと思ってた方がいいですよ(>_<)
言っても分からないようだったら、赤ちゃんグッズの必要なものを写真見せて、これがいくらとか表を作って上げて実際の貯金額、収入と見比べさせてはいかがですか?
私の場合、初めの出産の際ここまでしてまだ自分の事ばかりしか考えられなかった夫だったのとお腹の赤ちゃんに対する興味が皆無、検診にも付いてこない、産んだ後の不安しかなく、両親にも産後鬱になると断言されてしまい、別れて一人で産みました。
まだまだ口で言うてるだけでまだ改善出来ます!
是非とも旦那さんが父親になれるように誘導してあげてください♡

• ぽこ

ぽこ

やはり、今から自覚を持て!というのは難しいみたいですね💦
    表も作り軽くプレゼンテーションまでしないと、そこまでしないといけないのかと思ってしまいました😂
    ちゃきさんも大変でしたね…😭
    一番頼りたい人が興味皆無なんて、一緒にいたら絶対に心が折れてしまいますよね💧

検診にはついてくるし、毎度エコーに喜んでいる旦那なので、余計に何を考えてるかわからないです💭
    とりあえず、ちゃんと考えてくれるよう少しずつ誘導してみます💡

• 9月14日
(*^ω^*)

興味ない話のとかは相槌打たなければいいかとw
へぇ。くらいしか言わないで
逆に育児本とか渡したりしたらいいかもw

• ぽこ

ぽこ

それが、実際そうしてるんですよ💧
    へぇ~とか、あそ〜と流してはいるんですが、それでもへこたれずアピールし続ける鋼のメンタルの持ち主です😵
    11月になっても、まだiPhoneiPhoneうるさかったら育児本なり雑誌なりみせてやります💦

• 9月14日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

そこまで聞き続けるのも嫌じゃないですか?
    それよりもさ、安定期に入っていよいよ本格的に出産に向かってるんだから
    今勉強できるうちにこれ読んどいてよ。
    でいいかなと思います。😰

下手に長く説明、希望を持たせると諦めないと思います😰

• 9月14日
  • ぽこ

ぽこ

もう、本当に興味のない話なので最高につまらないです😓
    確かに、もうそこはスパっと断ち切って話変えるようにしたほうがいいですね!
    ちょっと 今度本屋さんで手頃なもの用意してみます😁💡

• 9月14日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

これからは我慢させることも必要ですからね😰
    もしくは、話振られたら
    来週子供の何々の準備しないと
    子供の子供のとわざと子供の話にすり替えるとかw

そんなん説明されても響かないし買えないよ。その話題出すたんびに買ってあげようと思わなくなるわー。笑

って絶望を味あわせるのもいいかも

• 9月14日
  • ぽこ

ぽこ

ほんとそうですよね💧
    欲しいものがあっても我慢する、諦めるということを覚えてほしいです😥
    はい、もう次話振られたら「いやiPhoneよりさぁ」と話題をすり替えます!
    今までねだられたら折れてた私ですが、今後状況が変わってくるので、今回は粘ります😤

• 9月14日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

携帯なんて使えるうちはそれでいいですもんねw
    折れることをわかってるから力説するんでしょうね😰

頑張ってください!😃

• 9月14日
  • ぽこ

ぽこ

自分のことだけではないのでがんばります😭
    夜ふかしに付き合っていただきありがとうございました😄✨

• 9月14日
みゆ

男の人ってそんなもんですよね!

うちも、子供をダシにカメラ買って、今度は車買うみたいです。そんな余裕ってうちにあるの!?って感じで…

子供が生まれて来ると、自分のことしか考えてない行動も目に付くようになるのでもっとイライラしますよ笑
慣れてきます😊

私も人のことは言えないですが、イライラは子供に良くないので流すぐらいの気持ちでいて下さい🌟

• ぽこ

ぽこ

お子さんをダシに使って、本当に活用してくれるならまだしもですのね💦
    それでも出費は痛いし😭
    慣れるもんなんですか( ⊙⊙)!!
    子供だけには当たりたくないので、今のうちから耐性つけておきます!
    ありがとうございます😄✨

• 9月14日