※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
子育て・グッズ

ハイローベッドの購入を検討中で、使う期間によって価格を迷っています。

2人目で、ハイローベッドを購入された方は実際どれくらいまで使われましたか??
購入を検討中ですが、お値段にかなり差があるので、どの程度のものを購入するか迷っています。
短めの期間であれば、お値打ちなものでもいいかなと思いますし、案外長く使いそうであれば、もう少し良いものを購入するべきか迷い中です💦

コメント

ppp

うちは購入ではなくもらい物ですが...
寝返り練習しだしたころから使ってなく結構場所とるのでレンタルか中古と新品マット購入でもいいかなと私は思います*。
ご飯用の椅子にも使えますが、後片付けが大変ですぐにイングリッシーナ購入しました!

• あど

あど

ご飯用の椅子は別であるので、
    主に上の子の転倒などによる事故のハプニング防止や、ペットを飼っているので、ほこりなどが気になるため検討しておりました!
    レンタルも見たのですが結構するなぁ…と思い、お値打ちなものは1.4万円ほどからあったので、どうかなぁ🤔と迷っております💦
    場所取るのも悩みものですよね(;_;)
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月14日
杏子★小豆

うちは、2人目で電動スイングありを利用してます。

長男がとにかく寝ない子で背中スイッチがありでずっと抱っこだったのとその時、親戚に借りていた手動スイングは揺らしているのが大変💧寝てくれないし、家事する時に一時的に乗せておく感じでした。
2人目も寝ない子だったら、何も出来ないし、長男がいるから、それを理由にやらない訳にはいかないので文明の利器に頼ろう!と思い値ははりますが購入しました。

うちの場合、すごく重宝しています。生まれたばかりの頃は、ギャン泣きしていても電動スイングで寝てくれたし、次男はとにかく何をするにも早くて💦寝返り3ヶ月半。お座りが安定しないまま6ヶ月でハイハイを始め…お座りが安定したなぁと思ったら7ヶ月でつかまり立ち。なので、3ヶ月半から目が離せなくて、次男がやる事を何でも報告したい長男がいない昼間は、目を離すと何をしているかわからないのでハイチェアに乗せています。あとお風呂に入れる時にはハイチェアをローにして連れて行きお風呂場のドアの前で、待たせてます。長くなりましたが、うちでは必須アイテム化してます( •̀∀•́ )✧

• あど

あど

実際に使われているものを友人の家などで、拝見したことないのですが、
    手動と電動じゃだいぶ違う様子ですね👀!
    7ヶ月になった今でもなお利用されているということですか??
    お利口に座っていてくれる時間は長いですか??
    お風呂などは、バウンサーを使ったりしていましたが、ハイローチェアも同じように使えるようであれば、バウンサーがいらなくなるかもしれないですね!
    とっても悩みます💦

• 9月14日
  • 杏子★小豆

杏子★小豆

はい( •̀∀•́ )✧手動と電動は寝つきが全然違いました!

7ヶ月の今も座らせてます。朝のバタバタしてる時に、気づくと足下にいたり、ソファーでつかまり立ちしたりするので危ないので…😱
    本人も座っているのが当たり前になっているし飽きてきたら、声かけたりするとおとなしくしています✨

ハイローチェアでコロコロ移動できるので、本当に便利で…1人目の時に買えばよかったと後悔しています😩そうなんです💦バウンサーがいらなくなっちゃったので、私は実家に置かせてもらっています。実家には犬、猫がいるのでバウンサーがあると何かと便利なので(o´罒`o)うちはバウンサーの行き場がありましたが同じような用途だと悩みますよね〜。

私の使用した感想が参考になれば…😊嬉しいです❤️

• 9月14日
  • あど

あど

すみません、返信ボタンをわすれてしまいました😭

• 9月14日
4匹のこっこちゃん

2人目で、レンタルなども悩んだ末、リサイクルショップで買いました!電動スイングが5000円だったので😅
最初は全然ダメでしたが、最近、やっと寝てくれるようになったので、あってよかったなーとは思ってます!
でも、大きくて場所とるし、寝返りしだしたらほとんど使えなくなるだろうな、とも思うので、わたしはリサイクルショップでよかったです😅
少し、質問とずれた回答ですみません💦

• あど

あど

電動スイングなのに五千円はお値打ちですね♡
    私もフリマサイトの中古は見たりしているのですが、リサイクルショップにはまだ見に行っていないので、
    時間があるときに見に行ってみようと思います!!
    やはりあればあったで便利なことも多いですよね🤔
    悩みます!!
    参考になりました。

• 9月14日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

上が男の子で家の中でも走り回るので絶対踏まれると思って知り合いから頂きましたが、寝返りし始めた頃にはベッドの上でも寝返りしだして危ないので、結局3ヶ月くらいで辞めました😓
その後は荷物置きになったり、旦那の服置かれたり。場所も取るし邪魔なのでフリマアプリで売りました😅

• あど

あど

私も購入した際に、もし使わなくなることがあれば、フリマサイトで出品しようと思っています!
    やはり3ヶ月程度で使わなくなる方が多いですね〜🤔
    お値打ちなものでも良いのかなぁと思えてきました!
    参考になりました!

• 9月14日
あど

なるほど〜!とってもお利口さんですね♡♡
うちの子も同じように…とはいかないかもしれませんが、ある程度座らせたりはできると思うので、使い方次第では割と長く使えるかもしれないですね!
後から買って良いものだとそう思っちゃいますよね💦
なのでせめて買うなら私も新生児のうちからしっかり用意しておきたいです!
実家にバウンサー、うちも置けそうです!はじめ、ハイローベッドを里帰りで実家に置いておいて、バウンサーは里帰りが終わり次第入れ替わりで置いておけば、よさそう!!
とっても参考になりましたー!!
お値段張りますので、主人ともしっかり相談して中古なども踏まえつつ、検討したいと思います◡̈♥︎
ご丁寧に教えていただきありがとうございました😊