※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
家族・旦那

😓私の両親は離婚して、母とは疎遠で父とはとても仲良しです。ですが、私…

ただ泣き言なんですが聞いてください、、。😓
私の両親は離婚して、母とは疎遠で父とはとても仲良しです。
ですが、私の父には籍を入れてない彼女がいます。


数日後に義家族全員が飛行機の距離から来てもらえるので、
義家族と親子3人と実父でお宮参りに行く予定だったんです。

父から「お宮参りの写真は?」と聞かれて「写真は、義家族とお父さんと撮る予定だよ」と話しました。そしたら「分かったよー!〇〇(父カノ)も連れてくから~」と言われました。

義家族に父には彼女がいるとは話していて紹介はしようと思ってましたが、お宮参りについてくるなんて😭
というか、写真にまさか映らないよね?!

もうずっとモヤモヤしてます。ストレスです😭
とても素敵な女性なら良いんですが、
親戚の男性の前でズボン脱いだり、食べ方がフルで汚いし、言葉遣い汚いし、非常識。

父に「まさか写真まで映る気ないよね?」と言いたいんですが同棲してるし仕事も一緒なので、なかなか電話がかけにくいです。

本当に嫌だなー、、。
しかも父が来いと言って会わせようとしてるみたいなんです。
頭狂ったのかな、別に良いけど私の親戚でさえ「籍入れてからしか会う気は無い」って言ってるのに。

文章力無くて申し訳無いです😓
もうずっとモヤモヤして、聞いて欲しかったんです😔

コメント

deleted user

一緒に写る気だからくるんだと思いますよ。嫌なら事前にちゃんと伝えたほうがいいですよ。
うちは籍が入っていたので一緒に写りましたが内心嫌でした(-_-;)

  • おちゃむ

    おちゃむ

    正直、私も籍が入っていても嫌です😢
    常識的におかしいですよね。兄弟に婚約者がいたら婚約者も映るのかって(笑)

    • 9月14日
ay23

私も同じたちばならいやです。
籍入れてないからこないで欲しいと伝えてみては。

  • おちゃむ

    おちゃむ

    伝えるべきですよね、いつ電話するべきか😔

    • 9月14日
  • ay23

    ay23

    すぐでいいのでは。
    くる気をもたせないほうがいいですよ。

    • 9月14日
  • おちゃむ

    おちゃむ

    そうですね、明日にでも連絡します😔
    ありがとうございます😢

    • 9月14日
リーハ❤

少し違いますが、うちは娘の初節句の食事会の時に義兄の婚約者も出席すると義両親が言ってきたので、ブチ切れで主人にやめさせました(笑)
嫌ならはっきり伝えた方がいいですよ😅

  • おちゃむ

    おちゃむ

    凄いですね😭😭
    何故か凄く私は弱気です😔
    旦那にも言いましたがフォローのつもりか「良いんじゃない?」って😤😤

    どういう神経なのか、、。
    祖母に相談しようかなぁ。

    • 9月14日
mamam

絶対イヤですね!!
伝えるタイミングですが…
電話のとき、「大事な話があるから、近くに他の人とか彼女がいたらちょっと離れて」とできるだけ小さい声で言ってもダメですかね?😅

  • おちゃむ

    おちゃむ

    もう本当に憂鬱です。
    義家族にこんな家庭環境の嫁で不安にさせてしまいそうで😔

    いけますかね?言うのも何故か凄く勇気がいります😫
    でも息子の為にも言うしかない、、

    • 9月14日
ゆんゆん

いや、連れてこないで!って私なら言っちゃいますね。
非常識な彼女を連れて居たらお父さんも非常識=おちゃむさんの心象も悪くなると思いますよ。

  • おちゃむ

    おちゃむ

    ハッキリ言える方羨ましいです😭
    そうですよね、誰でも本気で引く人なので、、。
    明日にでも父に連絡してみます😔

    • 9月14日