※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

エルゴとナップナップの抱っこひもを検討中です。低身長向けのおすすめが知りたいです。

みなさん、抱っこひもは何を使われてますか?
横抱き用にキャリーミープラスを頂いたのですが、首が座ってからの縦抱きの抱っこひもを検討してまして。
エルゴをお勧めされたのですが、私の体型が小さいのかちょっと大きく感じました💦子どもが入ったらそこまで大きく感じないですよーと言われましたが💦
ナップナップのを試してみようかなぁと思うのですが、低身長の方でこれよかったよ!というのが有れば教えてください✨

コメント

身長150です🙋エルゴ使ってますが、違和感ないですよ!他の抱っこ紐に比べたらちょっとごついかもしれないです

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    身長同じくらいです!
    エルゴ使われてるんですねー!
    この前、お試し会?みたいなのがあって、専門の人に着けてもらったのですが、『んー、まぁ、子どもさんが中に入ればきっとぴったりきますよ!』と言われてしまい(笑)
    エルゴにも色々とあるので、また見てきたいと思います!

• 9月14日
あき

身長147センチです☆
エルゴのアダプト使ってます♪
華奢な方でも大丈夫なように、肩ベルトはクロスで付けられるようになっていますよ(๑•ᴗ•๑)長時間の抱っこや、子どもが大きくなってくると肩や腰に負担がかなりきますが、エルゴはベルトがしっかりしてるので疲れにくいし、痛くなりません☆ゴツイ分しっかりしているという感じです(。•ㅅ•。)他のメーカーのものも使ったことありますが、私は腰や肩が痛くなってしまってダメでした…

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

エルゴのアダプトですか✨この前つけたのがアダプトでは無かったと思うので、またアダプトをためしにいこうと思いますー!

• 9月14日
ミッチー

身長150センチです!
私はアップリカのコラン使ってましたよ~。
決め手は、内ベルトがあって、おんぶしやすそうだったからです😊

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

アップリカもいいですよねー!
    アップリカはまだ試してないので、今度お店で見てみようと思います✨

• 9月14日
コッシー

エルゴとnapnap持ってます。
小柄だということで、napnapいいですよ!
しかも安いですしね!
安くても特に使い勝手、作りとかに不満も何もないです。
やはりエルゴの方が大きいので、赤ちゃん入れてもゴツゴツした感じというかはありますね。
エルゴだけ使ってれば多分そんなに気にはならないかもですが。
うちは子供も小柄なので、napnapの方がしっくりきます。
あとは、落下防止ネットと、背中メッシュになるのが、かなり便利でしたよ!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

ナップナップ使われてるのですね!
    ナップナップのお試しができなくて、口コミで低身長の人向けと書いてあったのが気になって!
    転落防止があるのはいいですねー✨

• 9月14日
おむらいす

身長150ないくらいです(;;)
エルゴ使ってます!正直産まれてすぐのときはインサートの使用で手こずり、全然使ってませんでした💦
が、首座ってきた今大活躍中です👍❤️
確かに見た目ゴツさありますが…😅

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

インサート難しそうですよね💦
    新生児のときはベビービョルンとかを考えてたのですが、横抱き用のを頂けたので、エルゴもまた見に行きます✨

• 9月14日
みりん

151㌢で、ベビーアンドミー使っています✨
ごついし、高い買い物ですが、すごく楽です💕
赤ちゃんも楽そう!と義理兄に言われました👶
装着も簡単です☺️

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

ベビーアンドミー、初めて聞きました!ちょっと調べてみます!ありがとうございます✨

• 9月14日