※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
家族・旦那

愚痴になります。切迫早産で2回目の入院して退院して1日目。🏠で安静にっ…

愚痴になります。
切迫早産で2回目の入院して退院して1日目。
🏠で安静にって事で仕事も休んでます。
薬も1日4回目。
旦那は明日仕事後 仲間を2人つれてくるからご飯よろしくって。
ダメとは言えず、うちが自宅安静で仕事も休んでる事 忘れないで。後片付けはヨロシクって伝えました。
切迫早産がどんなに危険か!教えたつもりだったんですが旦那は わかってないみたいです。 こんな旦那 どなん思いますか?
 

コメント

ざくろ

入院までしてるのに分かってないって酷すぎます!
命に関わることですよ!
ご飯なんか作っちゃダメですよ😭
赤ちゃんに何かあったら一生後悔しますよ。ダメって言えないのは何かあるんですか?今からでも話して断ることはできないんですか?

  • もっちん

    もっちん

    最初いいよ。って言ってた自分がいたんですが、後からよく考えると うち今 安静に!って思って 言いたい事!言いました。
    今 夜の仕事中です。 もしかすると仕事中に考えが変わって明日キャンセルすることを願ってます

    • 9月14日
  • ざくろ

    ざくろ

    願うんではなく旦那さんに絶対無理!って言ってくださいね、やれって言われてもしてはいけませんよ💦
    赤ちゃん守ってあげてください😭

    • 9月14日
  • もっちん

    もっちん

    ありがとうございます。
    赤ちゃん守ります!!!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

退院後すぐに仕事仲間を連れてくるなんて…😭仲間は事情知らないんですかね?😢

  • もっちん

    もっちん

    仲間は 一人事情知ってます

    • 9月14日
yumeshan

酷いですー!てか辛いですよね😰
大袈裟に言って、ご飯とかは出前とったらいかがですか??
安静の意味を知らないのかっ
!!大事な身体なのに😭お大事になさってくださいね😫

  • もっちん

    もっちん

    ありがとうございます。
    今夜の仕事中なので 明日キャンセルすることを願ってます。

    • 9月14日
ゆぢ

もう良くなったんでしょ?って感じなんですかね😨
私も切迫早産で自宅安静でしたが入院一歩手前でも寝たきりでしたよ❗💦
駄目というか、断ったほうがいいと思いますよ😣❗
それか、100歩譲って自分たちでなんか買うなり出前するなりで勝手にやってくれ❗ってのはだめですか⁉💦
動いちゃだめですよー😢💦
旦那になんと思われようと、今は赤ちゃん守って下さい😣✨

  • もっちん

    もっちん

    今仕事中で明日の朝までに旦那の考えが変わって 仲間同士で外食行ってくれたらな。と願ってます。
    仕事休んで家に居る事が安静って勘違いしてる旦那にも腹が立ちます😤

    • 9月14日
ちよこれいと

トイレとご飯以外は寝てないとだめなんだよと伝えてください!

これは、私が妊娠中にもらった紙ですが、たぶん入院中は右端
退院した今は真ん中の状態だと思います!

ほんと、もし来るなら寝たままこんばんは、安静中で今生まれたら赤ちゃんに障害残るのでこんな状態ですみません、なにもできないですがお構いなく。
でこっちもほんとに構わなくてもいいです!
他の方もおっしゃってますが、旦那さんに
妻を思いやれない最低男のレッテルを貼ってやればいいです!
旦那を諭してくれるなら、その人に任せる、なおも家に居座る人ならその人事非常識だと思って関わらない😞

  • もっちん

    もっちん

    今仕事中で明日の朝にくる予定です。
    外食でもいいので正直来てほしくありません。
    薬の副作用で動機あることも伝えてます。
    明日 仲間が来るか!来ないか!で旦那のレッテルを貼ります😤

    • 9月14日
たつや

旦那さんの考え意味が分からないです。
家に来るのではなく、外食してもらってはどうですか?

  • もっちん

    もっちん

    仕事が夜の仕事で、今朝 外食に行ってもらいました。
    昨夜 どなんなるかな……って思ってたけど、外食に変更になってよかったです。
    自宅安静の意味なくなりますもんね

    • 9月14日
りぃまま

女性は子供が生まれたら更に嫌でも仕事が増えますよ(TT)
私も自宅安静と言われてからも大丈夫②と言って家事してましたが、結局生まれる少し前まで1ヶ月の入院になりました。
早産や入院になってあとから後悔するより、今のうちにガツンと言った方がいいです!!
旦那様も大事ですが、なんとかなる用事より奥様とお子様の命の方が断然大事ですよ!!
言いにくければ、お腹も張ってしんどいからこんな状況で迷惑かけたくないし外食してきてくれると助かるな!、なんて言い方でもしてお願いしてみてはどうですか?!(。•́•̀。)💦

  • もっちん

    もっちん

    子供が産まれたら旦那に構ってられなくなるよ。ってよく言われますね。
    結局は外食に行ってもらいました☺

    • 9月14日
ちゃんなる

私もそぅでしたよ!全く同じです😤
最後の最後までたまには動かないとって
謎の持論病室で展開されて
めちゃくちゃ恥ずかしかったし情けなかったです😨💥

そもそも旦那がもっと家事でも料理でも協力してくれれば切迫なんてならなかったかもしれないのに何でこんなん思いしなくちゃいけないのかって思ってました😂😥

男の人ってやっぱり自分の身体の事じゃないし、事の重大さわからない人はわからないんじゃないんでしょうかm(._.)m
切迫早産でググってそのURL送って見たらどうですか😤?
それかこの質問の返信だったりを見せてみるとか😥💥

思ってる事が全く一緒だから
心配です😭!残りの妊婦生活、穏やかに過ごせますように😢✨そして無事にお産が終わりますように😢✨!

  • もっちん

    もっちん

    入院してるときは、いろいろ協力してもらってました。
    男の人はもっと重大さをわかってほしいです
    出産まで1か月少しなので 頑張ります
    ありがとうございます

    • 9月14日
もっちん

子供が産まれたら 子供に手がかかって旦那に構ってられなくなるよ。ってよく言われますね。
結局は外食行ってもらいました☺