※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃんまま
お仕事

飲食店のパートから転職を考えています。将来は事務系や介護系の仕事も視野に入れていますが、資格が必要か悩んでいます。オススメのお仕事があれば教えてください。

今のままじゃこの先が心配…
若くして産んだし無知な子供がって思われても仕方ないけど
1年半近く働いてる飲食店のパートから転職しようかと…
時給も上がったけど生活がキツキツで欲を言えばもう少し貰いたい。。。
将来を考え事務系の仕事にしようとか介護系とか考えているけどやっぱり資格が必要ですかね?
資格とった方がいいのかな。。
なにかオススメのお仕事ありましたら教えて欲しいです。

コメント

雪印

介護(有料老人ホーム)で働いてます
職場では働く前に資格を取りましたが、パートさんは無資格で働いてます
働きながら資格とってる方もいます

資格ありだと時給あがるところもあるみたいですが
無資格でもお客様にたいしてどうすればいいか覚えれば全然大丈夫です

• れいちゃんまま

れいちゃんまま

お返事有難うございます😭
    そうなんですねっ!!
    転職前向きに考えて見ようと思います😓😓

• 9月13日
ぽん

歯科助手とかどうですか?

結婚してから転職してなんの知識もない状態で歯科助手になりました★

歯の知識もついて、お子さんのためにもなるかと♬

正社員で手取り15、16万ぐらいですが💦

病院なので、昼休みが長くてその間に買い物したり銀行に行って用事を片付けることもできます。家の近くだと家事もできるので便利です★朝の出勤も他の職場よりは8:30ごろに出勤するので少し朝にゆとりがあります。

ただ、病院によっては閉まる時間が遅いので夜が忙しくなるかもしれません💦
完全予約で夜も時間通り閉めれる病院ならいいですが、ダラダラと患者さんを受け入れる病院だと帰りが遅くなりますし、、、。

私の勤めてるところは受け付けで時間外の診療にならないようにシャットアウトしてますが、、、。

参考までに★

• れいちゃんまま

れいちゃんまま

コメント有難うございます!!
    とても素敵な職業だなって思いました😁
    探してみましたが近くに募集している所がなくて…
    少しショックです😥😥
    また色々検討してみようと思います😭

• 9月14日
  • ぽん

ぽん

治療のアシスタントしてるの楽しいですよ(笑)

なるほど!こうやってたのかー!って思いますよ(●´人`●)

• 9月15日
みきてぃ

私も介護職です!!私の場合、働きながら介護福祉士取りました! 介護業界のほうが、無資格で働きやすいと思います!!資格があるに越したことはありませんがね(*^ω^*)
私も色々なパートして、介護職になったので、何となく気持ち分かります!頑張って下さいね♪

• れいちゃんまま

れいちゃんまま

お返事有難うございます!!
    今の仕事を始める前から介護職に興味があったので転職を気に長く働ける仕事を探そうと思います😓
    ただネットで調べていたら派遣ばかりでどうしたらいいか…

• 9月13日
まま

先が心配なのめちゃくちゃわかります。
わたしはろくに昼職せずに結婚出産したので社会経験が無いに等しいです。

だからいざパートとかする時がとても不安です。
資格もなにもないので焦ります。

なんのアドバイスでもないですが
お互い頑張りましょうね!!!

• れいちゃんまま

れいちゃんまま

コメント有難うございます💗
    不安になりますよね、、
    はい!お互い頑張りましょう(o∀n)

• 9月14日
omochichan

私も福祉系の仕事してましたが、はっきり言って福祉系全般お給料低いですよ💦介護で稼ごうと思ったら夜勤も覚悟しなきゃいけないと思います(>_<)せっかくキャリアを積んでも、身体を壊して辞めざるを得なくなる人も多いのが現状です💦
将来のことを考えるなら、とにかく正社員を目指すことです!健康保険や年金などの福利厚生がパートとは全然違いますよ👍シフトのない事務職なら、お子さんを育てながらでも安心だと思います✨

• れいちゃんまま

れいちゃんまま

コメント有難うございます😭
    色々検討してみようと思いますっ!

• 9月14日
にゃんママ

私も今職探し中ですが…
福祉系の仕事自分に出来るのかちょっと不安な所もあり手が出せないでいます😱
資格も車の免許しかもっておらず…
お給料いいとすれば派遣の事務仕事や工場の軽作業はそこそこ時給いい感じですよ🤔

• れいちゃんまま

れいちゃんまま

私もAT免許しかなくて、💦
    将来的に安泰な仕事を探してます😭

• 9月14日
こぶたちゃん

介護は資格なくても働けますよー‼︎
わたしは資格持ってますが、正社員でも無資格で働けます😊
実務経験3年で受験資格ももらえますよ♪
夜とか旦那さんや親に見ててもらえるなら、正社員で夜勤した方がたくさんもらえますね(._.)
この前ここで聞いたら、20万以上かせいでる人は夜勤やってる人たちでした(>_<)