※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

O157のニュースを見て外食が怖くなりませんか😫?明後日イタリアンレスト…

O157のニュースを見て外食が
怖くなりませんか😫?

明後日イタリアンレストランのランチで
サラダブッフェ付きのランチに
行く予定だったのですが悩みます😭

ブッフェだしいろんな人が利用するから
生野菜だけでなくトングや食器が
菌に汚染されて万が一…とか考えたら
とても楽しみにしていたけど、
やっぱりやめようかなと😢

考えすぎですかね😅

コメント

まりあ

風評被害ですね…💦

私も妊娠中、特に身体のことは気を使ってこのようなニュースには敏感になります💦

逆にこのような話題が出れば、飲食店側はより気をつけるた思うので大丈夫だとは思いますが…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

亡くなった女の子が本当に気の毒です😔死者が出た事で余計に敏感になってしまいます💦

• 9月13日
みす

怖いですよね💦

こればっかりは運なので、考えないようにするのが1番ですよ!心配なのは勿論わかりますが、そうなるときりがないので…💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

本当きりがありませんよね💦

• 9月13日
chiito♡

私もO157がニュースで出てから外食する場所を変えました❗️
焼肉屋や、寿司、生野菜を扱う場所は行かないで、ラーメンや、ケンタなど、火が通ってる所に行ってます😭🙌🏻💦💦

Rin♡

怖いですよね😢💦妊娠中なので特に神経質になりますよね(;_;)

ちぃぽん

万が一の可能性は外食だろうが家で作ろうがあると思いますよ💦
というか、食中毒ってどれだけ菌を増やさないかなので、お惣菜を買って帰るよりも外食でその場で食べた方が可能性低いかなー?って思ってます(^^)

その食中毒だって全員かかってるわけではないですから、もしかすると買ったお惣菜を夏の暑い車内に放置してて……とか、帰宅してから冷蔵庫に入れてなくて……とかかもしれませんし(>_<)

もちろん、買った人が悪いって言ってるわけじゃないですよ💦

ただ、可能性はいくらでもあるし、そーゆーのいちいち気にしてたら何もできないし、自分が菌を増やさない努力するしかないよな!って考え方なので(^^)私はあまり気にしてないです(笑)

ポテトサラダじゃなくて炒め物からだったってニュースを見たので、生野菜だけに限らないな~とは思います💦
まさか亡くなるなんて…食中毒なめてました😢
うちも飲食業なのでかなりうるさく言われてます!
外食だけではなくお総菜も、スーパーに売ってる野菜にも菌はついてるので気にしすぎて食事を楽しめなくなるのはダメかな~と思います😅