※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいぐり
子育て・グッズ

フォローアップミルクを使っている方は、マグで飲ませているか、哺乳瓶で飲ませているか迷っています。鉄分不足で悩んでいます。

みなさん、フォローアップミルクは使われていますか??
また、使われている方はマグで飲ませてますか??哺乳瓶で飲ませてますか??
鉄分不足と言われてしまい、フォローアップミルクを飲ませようか迷っていて参考にさせて頂ければと思いますのでよろしくお願いします😫

コメント

コップで飲ませてますが1歳すぎたら牛乳に移行していくつもりです😊
でも大人でも食事から十分な栄養素摂るのって難しいですし、鉄分不足ならなおさら飲ませてマイナスなことないので1歳過ぎてもその状況だったら私なら飲ませます!

• かいぐり

かいぐり

ご回答ありがとうございます!
    確かに、大人でも十分な栄養摂取って難しいですもんね😔
    牛乳や豆乳は大好きでよく飲むんですが、鉄分の量とか考えたらフォローアップミルクの方が良さそうですよね?

• 9月13日

退会ユーザー

鉄分不足ならフォロミの方がいいと思います!
    特に不足しがちな鉄分などの栄養素が多いのはフォロミですし、牛乳や豆乳にはそんな含まれてないので(^^)

• 9月13日
  • かいぐり

かいぐり

そうなんですね!
    今まで全く使ってなかったんですが、たまたまサンプルでもらって、1歳頃からって記載があったので、みなさんどうしてるのかなと思ったんですが、聞いて良かったです!ありがとうございます♡(*^^*)
    早速明日から飲ませます!

• 9月13日
もも

少し違う回答になりますが、、
うちも鉄分不足と言われたのですが、乳アレルギーがあり、フォローアップが飲めません💦
なので鉄剤処方されたのでそれ飲ませてます!

• かいぐり

かいぐり

アレルギー大変ですね😭
    うちは血液検査で2回引っ掛かったんですが、先生にもう少し食事で頑張りましょうと言われてしまい、鉄剤出してもらえなかったんですよー😰
    来月また検査があるのでそれまでに少しでも改善できればと思ってるんですが、改善なければ次は鉄剤出してもらえるんだと思います😫

• 9月13日
  • もも

もも

ちなみに、鉄の数値とかわかりますか?うちも、あと少し、だったんですけどまだまだおっぱいマンでご飯をあまり食べてくれないことを言うと処方されてしまいました😂毎日泣くので出来れば飲ませたくないんですけどねー💦

• 9月13日
  • かいぐり

かいぐり

ヘモグロビン量で良いんですかね??
    9.5って書いてあります(..)
    うちもおっぱいマンです(笑)うちの子は結構食べるんですけど、最近食べむらがありますー(ToT)
    毎日泣かれちゃうと飲ませるのも辛いですねー😭

• 9月13日
  • もも

もも

あ、うちも同じくらいです!やっぱりあとちょっと、なんですね😂一回目は7だったので体しんどいと思うって言われて鉄剤出されて、1ヶ月くらいは飲んだんですけど、食事だけでどこまで上がるか気になったのでやめてたんです。そしたら9だったので何とか食事で上がってたんですよね。
    たまには鉄剤お休みして続けていきます(笑)

• 9月13日
  • かいぐり

かいぐり

食事で改善出来たってスゴイです👏
    ホントに尊敬✨✨✨
    わたしは食事で全然改善せず、自分の料理の腕を恨みました((T_T))
    ちなみにどんな感じのお食事内容か参考までに教えて頂けないでしょうか?😫図々しくすみません😣💦⤵

• 9月13日
  • もも

もも

息子がだんだん食べるようになってきたからだと思います✨まだまだムラはありますが😂
    私は料理が苦手で、、とりあえずほうれん草、小松菜、豆腐、納豆しか思いつかず、そればかり出してます😫鉄分気にしすぎて他の栄養ないなと反省し、もっと勉強しなくてはと思っているところです😂
    豆腐、ほうれん草は毎晩味噌汁にして出す、小松菜は細かく切ってごま油で炒めて白ご飯にかける、納豆はそのまま、って感じで😫

• 9月13日
  • かいぐり

かいぐり

素晴らしいです👏
    本当に尊敬です‼‼
    豆腐、納豆は好きなのでほぼ毎日食べますが緑黄色野菜が不足しずぎてたなと、ももさんのお話聞いて反省です😰
    味噌汁にほうれん草入れて、小松菜ごま油炒めやってみます‼
    おいしそうだし、息子も好きそうです♡
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 9月13日
  • もも

もも

うちも野菜の種類少なすぎだし乳アレルギーだからカルシウムとか摂れてないし、、鉄剤に頼って他のものも食べれるようにしていかないとです(´・ω・)
    いえ、こちらこそです( ´∀`)

• 9月13日
  • かいぐり

かいぐり

同じ事で悩んでらっしゃる方に具体的にアドバイス頂けたので安心したし、頑張ろうって思えました♡
    遅くまでお付き合いいただきありがとうございました♡
    グッドアンサーにさせていただきます♡(*^^*)

• 9月13日
ベビーラブ

うちはマグでは飲んでくれないので
仕方なくまだ哺乳瓶で飲んでます

• かいぐり

かいぐり

いつ頃から飲ませてますか??

• 9月13日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

一歳まで普通のミルク飲んで、牛乳に移行しようと思ったら、あまり好きではないみたいで飲んでくれなくて😅
    離乳食食べる方ではないので心配で飲ませてます

• 9月13日
  • かいぐり

かいぐり

素晴らしいです👏
    うちの子も結構食べむらがあるので、わたしももっと早く飲ませれば良かったーって思いました😰
    明日から早速飲ませます!

• 9月13日
さりひ母ちゃん

長女に一歳すぎてからフォローアップ飲ませてましたが、少し甘みもあっておいしいらしく…牛乳を飲まない子になってしまいました(-∀- )小学生になった今でも牛乳嫌いで悩んでいます…逆に次女は一歳過ぎてから牛乳飲ませているからか、牛乳大好きです!

• さりひ母ちゃん

さりひ母ちゃん

ちなみに、コップで飲ませていました!

• 9月13日
  • かいぐり

かいぐり

そうなんですね😰給食に牛乳出るし困りますね😭
    牛乳大好きなんですが、牛乳に混ぜたりするのはありなんですかね?
    コップで飲ませる練習せねばですー😫

• 9月13日

ミルクで育ててましたが、すぐに離乳食に移行し結局使わずじまいでした😅💦
でも鉄分不足と言われたら心配になりますよねー!
なんか回答にならなくてすいません💦

• かいぐり

かいぐり

そうなんですね!わたしは完母で全く使ってなかったんですが、たまたまサンプルでもらって1歳頃からって記載があったのでみなさんどうしてるのかなと思って質問させてもらいました😫
    でも使ってない方もいらっしゃって安心しました♡

• 9月13日