※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマカ
妊娠・出産

妊娠中に単頸双角子宮と診察され、切迫流産を乗り越え出産しましたが、…

妊娠中に単頸双角子宮と診察され、切迫流産を乗り越え出産しましたが、出産時のことを思い出し、考えることがあります。
出産時、息子は産声が小さくチアノーゼぎみで呼吸障害でそのままNICUに入院しました。
呼吸が浅かったのは、私の分娩に時間がかかり(分娩室で一時間ほど)挟まっていた時間が長かったからなのか?(分娩室に入ってからは助産師1人で準備を始め、息み方の説明をするから待ってくださいと言われ待たされた。→これって異常ですか?!)
双角子宮が原因で息子が子宮から出るのが困難だったからなのか?
私の息み方が悪かったのか?
何が原因だったのかな?と思っています。
同じような経験された方、次の出産の参考にしたいのでご意見ください。

コメント