※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

授乳中に妊娠し、妊娠中も授乳を続ける経験がある方いますか?切迫早産で断乳を試みているが難しい。切迫の可能性があるため、お風呂上がりや夜間だけの授乳は考え中。経験談を聞きたいです。

授乳中に妊娠して、妊娠中も授乳続けた方いらっしゃいますか??

前回、切迫早産で30週から点滴生活だったので断乳しようとしているのですが、中々上手くいきません。
今回も切迫になるかは分からないし、お風呂上がりと夜間だけなら授乳しても良いかな?と思い始めました。

皆さまの経験談お聞きしたいです😢

コメント

いちご🍓

お腹の張りなどがなければ問題ないとおもいますよ(*˘ ˘*)
私は妊娠してすぐに子宮が痛かったりしたのですぐ辞めましたが友達は今妊娠5ヶ月ですが未だに授乳しています😌

UKママ☆

年子兄弟を育てています!!
長男が6ヶ月の時に妊娠発覚→臨月まで授乳してました(´・ω・`)
乳首を吸われることにより子宮が収縮するのでできれば断乳してと言われたんですが…抱っことがもできず我慢させてたので授乳だけは止められませんでした(。>д<)

お腹のはりや主治医の先生と相談しながら授乳すれば大丈夫だと思いますよ!

しーさー

こればかりは医師により見解が異なるので難しい問題ですが…
初期の段階なら授乳してもしなくても変わらないと思います。
言い方悪いですが、やはり初期流産は15%程の確率で起こると言われています。

ちなみに私の経験談では、2人目妊娠した時1人目授乳してました。やめるよう言われましたが初期の間は続けてました。

3人目妊娠中2人目授乳してました。中期に出血しました。胎盤が低い位置にあり、子宮収縮による出血です。やはり子宮収縮に影響するので念のためすぐに辞めました。

我が子は2人とも離乳食3回食になって仕事復帰した状態での妊娠判明だったので夜間位しか授乳はしてませんでしたが、月齢低いと大変ですよね( ; ; )

正直切迫は体質もあるので、今回も…の覚悟はしておいた方がいいと思います。

ちなみに私は1人目、3人目切迫で安静指示が出ました。
2人目の時も安静にはならずでしたが、毎回張り止め内服していました。

辛いと思いますが、頑張ってくださいね(^_-)私は最初は大変でしたが、断乳して子どもたち夜起きなくなり万々歳でした(´-`).。oO