※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

予防接種の日程が難しいです。どの順番で接種するか教えてください。明日はヒブと肺炎球菌の接種です。

予防接種の日程難しい(´・ω・`)

みなさんどんな順番でやったか
覚えてる限り教えてくれませんか…?😭

明日ヒブと肺炎球菌受けます💉

コメント

わーまま

私は打てる時に
打てる分同時接種しました😁

• kachi♡

kachi♡

それが1番いいですよね😊✨
    何週間あけるとか、なんだかよくわかんなくて(笑)

• 9月13日
きむひめ

最初だけ、なにするか電話で予約して
予防接種受けてからは
先生とか受付の人が
次は何週間後でなになにですね!
って感じです!

• kachi♡

kachi♡

あ、そうなんですね😳✨✨
    予防接種の表見ながら、これ自分でスケジュール組むのか…難しいな…って悩んでました(笑)

• 9月13日
  • きむひめ

きむひめ

私も最初はどうしようって思ってました!
    だいたい先生がくんでくれると思いますよ!

• 9月13日
いっちゃんまま★

おそらく初めての予防接種の時に、次回何打つか教えてもらえますよ(о´∀`о)♡

• kachi♡

kachi♡

そうなんですね😂✨
    てっきり自分で組むのかと思って悩んでました(笑)

• 9月13日
☺︎♡♡

こんばんは(^^)
うちも今予防接種受けに行ってますが、一回目は、ヒブと肺炎球菌とB型肝炎とロタ(経口)で、2回目は、一回目の全種類+四種混合を受けたところです(^^)
予防接種がたくさんありすぎてどんな順番でやればいいのかわからなくて不安だったのですが病院でスケジュールを組んでくださって助かりました!
kachiさんが通ってる病院ではスケジュール組んでくれそうにないですか?

• kachi♡

kachi♡

B型肝炎とロタも一緒にやってしまってよかったですね😕💦新生児訪問の際に最初の2つだけこんな感じ〜って教えてもらったのが、ヒブと肺炎球菌、1週間後にB型肝炎とロタって書いてあったので今回2つしか予約しませんでした💦

ホント、全然わからなくて( ᐪωᐪ )
    まだ予約取っただけなのでわからないですが、あした事務の方に聞いてみます💗

• 9月13日
☆ユミ☆

最初にヒブ、ロタ、肺炎球菌をやりました。

その後は、受付の人に『次は何をやったらいいですか?』って感じで聞いて予約してました。

• kachi♡

kachi♡

私もヒブとB型肝炎一緒にやっちゃえばよかったです〜😭😭
    明日事務の方に聞いてみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月13日
はるマ

一回目行くと、それから先の予防接種は病院が予定たててくれますよ(^^)!

• kachi♡

kachi♡

てっきり自分でスケジュール組むのかと思ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )よかったです😳✨

• 9月13日
ママリ

ヒブ、肺炎球菌、ロタ→4w後ヒブ、肺炎球菌→1w後B型肝炎、4種混合、ロタしました!
家の子のかかりつけでは1度に2種類まで(経口除く)しか打てないので、このようなスケジュールを立てて貰いました☺️

• kachi♡

kachi♡

あ!もしかしたら、こちらも二種類までだったんですかね😳保健師さんに最初の2つだけ日程の例を教えてもらったら、最初はヒブと肺炎球菌かなって言われたので🤗
    明日予防接種の際に事務の方に聞こうと思います😊✨

• 9月13日