※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊婦検診時のアンダーヘア処理について、皆さんはしていますか?

妊婦検診の際、お腹にジェルを塗ってエコーあてると思うのですが、お腹の胎児が見えにくかったりすると下の方にエコーを当てたりする際、
下着をずらされて変な話、アンダーヘアが見えてないか少しヒヤヒヤするときがあります(^^;
皆さんは検診の際 アンダーの処理をしてますか?💦

コメント

全然してなかったです(・ω・)笑

ちょん🦔

私はもう後期に入り、
アンダーヘアの処理が苦しくなり見えなくなり、途中で処理やめました😟( 笑 )

一応してますが正直気にならないですよ🤣先生も気にしてないと思います!

柚葉

処理してませんでしたし、うちの病院では毎回見えるくらい下げてましたよ😅というか多分毎回見えてましたよ😅

ふーこ

処理してましたし、今でもしてます😊
見えるのが気になるなら整えていくし、気にならないって言ってた友人は「内診で丸見えだし、産む時だって丸見えなんだから別にしないよ」って言ってました(笑)

胡桃

私の時はほぼアンダーヘア見えてました😅笑

処理は全然してなかったのでそのままです😂

触診もされますし、お腹おっきくなったら見えないので処理できませんのでなんにも気にしてませんでした(^-^;💦
ご自身でされる…ということならお腹がおっきくなった時に危ないと思いますよ😂

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

処理してないですし、私の通ってるところは結構ガッツリボトムスと下着下げられるのでいつも普通に見えてますよ(笑)

先生たちもっと色々見てるのでそんなこと1ミリも気にしてないだろうと思って全く処理してないです😹😂www

K S

そんなの気にしたことないです!

私も元々医療職ですが、仕事としてするべき仕事をするということしか考えてないので全く気にしなくて大丈夫です🙆
エコーも赤ちゃんを見る👀ってことが目的なので、毛なんかあっても全然大丈夫です😊

あんこ

見えてると思いますが、全然気にしてなかったです。
産む時見えますからね😁

あーちゃん

余裕で見えてると思います🤣
剃ってジョリジョリなってる方が自分的にも見られるのも嫌なので放置です(笑)
臨月のいま自分では鏡越しじゃないと全く見えません🤣

みゆママ

私は気にしたことないです(^^)
むしろ先生は何人も見てるしそんな気にならないと思います(笑)

プー

そうですよね!みなさんきちんと処理してるのかと思いました💦
私もそのまま気にせずに行こうと思います笑