※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り用のマットについて教えてください。西松屋のプレイマットの上に長座布団を敷いていますが、寝返りしやすくて頭をぶつけない大きなマットはありますか?

3ヶ月半の赤ちゃんを育ててます。寝返りするようになったのでマット?を買おうと思うのですが皆さんどんなの使ってますか?
ちなみに今は西松屋のプレイマットは敷いてるんですが頭ぶつけたら怖いのでその上に長座布団を敷いて赤ちゃんを寝かせて遊ばせます。
長座布団より大きくて寝返りも余裕でできるくらいのものってありますか?

コメント

吐き戻しが多い子だったので、寝返りしては吐くのを繰り返してました。。
キルティング素材の防水シート?150*150くらいのを敷いてました。
バースデーで売ってました!

• 初ママ

初ママ

うちもゲップがでない子なので寝返り中にゲップ、吐き戻ししてます笑
    結構大きめですね😃
    バースデー見てみます😊

• 9月13日
  • 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます‼️

• 9月13日
みりりん

うちの子は寝返りでどこまでも転がる子だったのでマット意味なかったです😂
いたるところにタオル敷いてました。
下の子ももう寝返り返りまでマスターしてコロコロ移動しちゃってるのでまたタオル敷きまくってます。

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます。
    そうゆう場合もあるんですね!😵大変だー😨タオルだけで痛くないんですか?☺️

• 9月13日
  • みりりん

みりりん

一応フローリングの上にラグは敷いてあるけどそこからはみ出してコロコロしてますよ😂
    痛くて泣いたりとかはしてないからまぁいっか。って感じです。笑

• 9月13日
  • 初ママ

初ママ

あ!そうですよね、ラグひいてますよね笑
    冬はラグもひくだろうしタオルも良さそうですね😊ありがとうございました🤗❤️

• 9月14日
maruru

うちはしまむらで買った子ども用布団敷いてます(*^^*)

初ママ

返信ありがとうございます!
しまむらもチェックしてみます😃❤️