※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
お出かけ

1ヶ月(生後43日)になる息子がいます!結婚式を2月に予定しています。そ…

1ヶ月(生後43日)になる息子がいます!
結婚式を2月に予定しています。そこで、新婚旅行はどこに行こうか?と考えています。よければ、ここが良かった!などオススメの場所(国内、海外)を教えてください☺️✨
ちなみに、熊本住まいです。

旦那の会社が式後半年以内であれば、有給とは別に休みをもらえます!なので、息子が6ヶ月すぎくらいに国内旅行に行こうと思ってます!
しかし、旦那も私も新婚旅行は海外!という憧れを持っているので歩けるようになってから、有給をつかって海外旅行に行きたいなと思ってます!

コメント

ぱんだ☆★

私は夫婦ともに沖縄が好きなので、石垣島と本島に行きました。
海外に行くほどの休みを夫が作れないのも理由でしたが。沖縄でそこそこお金を使って楽しむのも良かったです。

• はること

はること

返信ありがとうございます😊
    夫婦どちらも沖縄行ったことないので、沖縄に行こうか!っと話しました( ´∀`)♡ありがとうございます!

• 9月22日
Sugarlala235

子連れなら無難にハワイかグアムが安心だと思います(^^)
日本語通じるところも多いのと衛生面も良く、飛行機もグアムなら近いので楽だと思います(^^)

楽しみですね(^^)

• はること

はること

グアム近いんですね😳✨✨✨
    衛生面考えてなかったです( ̄O ̄;)
    検討してみます🤤‼️

• 9月22日
ぱおん

新婚旅行に海外でもいいと思いますよ😊
うちは4ヶ月で海外デビューして今月も行く予定です🛫

0歳児連れであまり海外旅行慣れしていないのであればハワイかグアムが無難ですが、グアムよりは断然ハワイがおすすめです🏝

• ぱおん

ぱおん

途中で送ってしまいました💦
    ハワイに行き慣れるとグアムでは物足りないです。
    新婚旅行とのことなので、せっかくならハワイがおすすめです!

後はオーストラリアのグレートバリアリーフやゴールドコーストも時差も少なく子連れで楽しめると思います😄

• 9月14日
  • はること

はること

時差もありますよね😭😭😭
    私はヨーロッパに何度か行ってるのですが、旦那が台湾しか行ったことがないです!
    4ヶ月でデビューされたんですね😳✨長時間の飛行機に耐えれるか心配で、今のところセブ島、フィリピン辺りが無難かな?🤔💭と考えているところですヽ(´ー`)ハワイは日本人多すぎるとよく聞くので笑
    (本当はスペイン、タイなどに行きたい… 笑

• 9月22日
  • ぱおん

ぱおん

フィリピンにされるんですね😉
    私もベトナムですが同じ東南アジアに先週行ってきました。

持って行ってよかったなと思ったものは
    ・シャンプーハット
    ・ジョイントマット1畳分
    ・レジャーシート
    です🙌良ければ参考にしてください✈️

シャンプーハットは水でお腹を壊さないように、キャンドゥでサイズ調整できるものを買っていきました。

ジョイントマットとレジャーシートは遊び場やベッドがわりにしました😅
    アジアのベビーベッドはユラユラすごい勢いで揺れるものが多いと聞いていたので、念のために床でも寝かせられるようジョイントマットを持って行ったのですが、案の定ユラユラ揺れるベビーベッドは怖がって寝てくれませんでした💦
    ベッドとベビーベッドで囲んだスペースにジョイントマット、バスタオル、布製のレジャーシートを重ねて簡易の寝床を作りそこで寝てもらいました(笑)

中々子連れだと希望の地へ行けないと思いますが、良い新婚旅行になるといいですね💕

• 9月24日
  • はること

はること

遅くなってしまいすみません😭

東南アジアいいですよね♡
    最近みんな行ってるから気になって☺️

とっても詳しくありがとうございます( ;∀;)💕ベビーベッド初耳でした😳‼️お腹こわすなどの衛生面も頭の片隅にもなかったので、本当に助かりました😭✨✨

また行く前にぱおんさんのコメントを確認していきます📝💗

ありがとうございます😊♡
    久々の海外、久々の旅行になるのでいい日になるように願ってます☺️‼️

• 10月11日