※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa301
産婦人科・小児科

娘の皮膚の状態が気になります。同じ皮膚科か小児科に連れて行くべきか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

娘なんですが、両ひじと両ひざの裏が痒いようで夜中も寝ながら掻いています😥
皮膚科には何回か通っていますがその度にとびひと言われ薬を貰っています。
だけど全然治らず最近アトピーなのかもと思いはじめました💦
私も小さい頃はアトピーがありました。

病院に連れて行きたいのですが、同じ皮膚科か違う皮膚科どちらに行った方がいいのでしょうか?
それとも小児科でしょうか?

教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

れもん☆

近くに違う皮膚科があるなら、そちらを受診すると思います!

• sa301

sa301

やっぱり違う皮膚科の方がいいですよね💦
    何回か通って治らないし無駄かなー!って思ってました😓

• 9月13日
あーーーち

夜中に痒がるのはかわいそうですよね、、そばで見守るママも辛いですよね、、、
わたしなら別な皮膚科を受診します!セカンドオピニオン的な
うちの兄弟もよく肌を痒がりました。兄の時は初めての子どもで心配で心配で、市内の皮膚科をほとんど回って、一番話を聞いてくれて、薬も効き目のあるところにしました。
兄はひどい時は飲み薬を処方されるときもあります。ステロイド中ぐらいをつけるとすぐによくなるので、その後はひどくならないように清潔にして、汗の処理、保湿を気をつけたり、甘い食べ物、冷たい食べ物に気をつけました。今は落ち着いています。

小児科でもアレルギー科があるところもいいみたいですよー!
長文失礼しましたー

• sa301

sa301

寝る時は無意識に掻いてるみたいで可哀想です😭
    小児科のアレルギー科は近くでは聞かないので違う皮膚科に行ってみようと思います✨

• 9月13日