※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

女性は「凜」と「凜」の違いについて疑問を持ち、名前ランキングの差に興味を持っている。しかし、凜の画数による運勢が気になり、悩んでいる。どちらの名前を選ぶか迷っている。

「りん」という漢字なのですが、
女の子の付けたい名前ランキングで
「凛」が4位、「凜」が14位でした。
「示」か「禾」かの違いで意味も画数も同じですが
どうして「示」の方が人気なのだろう?
もしお腹の子が女の子なら「凜(禾の方)」に
したいなーって旦那と話してるのですが、
こうもランキングに差があると気になる(笑)

でも「凜」だと
地格…大吉、人格…中吉、外格…凶、総格…小吉😱
女の子は名字変わるしな~と思ってたけど
名字変わる前に結婚運けなされてる😱(笑)

何年も前からずっと「凜がいいね」って言ってたので
何年も愛した名前を付けてあげたいけど……
みなさんならどうしますか?😭😭

女の子だったらの話なんですけどね…(笑)

コメント

みや。

やはりつけたい名前つけるのが一番ですよ^^*うちは2人とも男の子だけど画数一切気にせず好きな名前つけました。でないと、お互い気に入る名前がなかったので。心からこの名前にしてよかったと思えています☺
友達は画数気にしてつけたい字にしなかったのをずっと後悔してて、1歳になった今でも娘の漢字が気に入らないと言っています。

ねこ

画数気にしない!と思っても
、やはり少しは気になりますよね( ´•д•` )私は小吉以上で考えることにしました😃あと、姓名判断はサイトや本によって違うので、一つのものに絞って決めた方がいいですよ(もし画数を気にされるのなら♩)

tanpopopon

さんざん悩んでも結局つけたい名前に戻ってくると思います❤

凛ちゃんはたくさんいても、自分の娘の凛ちゃんはただ一人ですし🎵

画数は宗派によって違いますし🌼
一番いいやつを信じたらいいです🎵

私は後から娘の画数見たんですが
悪くてびっくりしました(笑)
つけたい名前をつけるのが一番かと😊

あや

うちは凜です❣️
凜は正字、凛は俗字です。
なのでなんとなく正字をつけたいなと思いました。
それと凜の右側の感じは天から授かった宝物、上昇していくなんて意味もあります(o^^o)
私は画数もそんなによくないけど、すごく悪くはなかったし、女の子なので結婚したら苗字変わるしと思ってあまり気にしてません!
とゆうか字画なんかで人生左右されたくないとゆう思いもあります🙌
それに知り合いのお坊さんに聞いたら女のコはそこまで気にしなくていいよって言ってました(o^^o)

画数気にしませんでした!
色々見たんですけどサイトによって違ったりなんか宛にならないし
結局素晴らしい画数の名前つけても
人生を良くするか悪くするかは名前ではなくその子の生き方次第かなって思ったのと
画数にこだわると付けたい名前の漢字がしっくりこなかったからです😄
なので気にしたのは
・当て字じゃなくきちんと読める字
・どこにでも居そうではないけど珍しすぎない名前
・漢字が持つ意味

だけでした♪
親が子供に贈るもので一生使う物って名前だけしかないと思ってるので
その子の人生も含め自分たちが付けてよかったって堂々と思える名前をつけた方がいいですよ💓
女の子だといいですね♪

禾は旧文字です!
示が新しい字なので示が
人気なのかと思います♪
私の名前は禾の凜が入ってます!

きょん

みなさんありがとうございました!
旦那とも話したのですが、やっぱり自分達が好きな名前を付けてあげたいねって言ってくれました☺️なんかとっても嬉しかったです☺️💕💕
女の子なら絶対凜(禾)にします☺️💕