※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

予防接種後、熱が出てミルクを飲まないことがあります。症状が続く場合は病院へ行くことをお勧めします。

予防接種の副反応について教えて下さい。
生後2ヵ月で昨日、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種をしました。
その日の夜はぐっすり朝まで寝てて、夜中のミルクは飲みませんでした。
朝、6時にミルクを飲ませた時は160全部飲みきりました。
その後すぐまた寝てしまったので珍しいなーと思いそのままねかせてました。次のミルクの10時に飲ませた後もすぐ寝てしまうので、熱を測ったら38℃ありました。副反応でしょうか?
そして、昼もミルク飲んだのですが、夕方になりミルクを飲ませようとしてもニコニコして機嫌がよく、ミルクを飲んでくれませんでした。
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

h

私のムスメも予防接種の次の日に
38℃のお熱でてました😓
心配になりますよね(´;ω;`)
でも副反応であると記載されていて
先生にも2、3日様子見て
下がらなかったら病院に来てください
って言われたので私は行きませんでした!
次の日にはお熱も下がってました(^o^)

なので副反応ではないかな?と思います!
鼻水や咳がなくご機嫌であれば
2、3日様子見て下がる気配なく
上がるようであれば病院受診して
みてはいかがですか?😓😓

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    予防接種で熱が出たのが初めてだったのですごく心配で💦
    #8000に電話をして、相談したらやっぱりhさんの言われたのと同じで2.3日様子見て熱が下がらないとか脱水症状が出てたら病院にいってくださいと言われました!
    夜はミルクを飲んでくれたし、今のところ37.5℃なので夜中も様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 9月13日