※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ.
子育て・グッズ

洋服の80サイズはどのくらいの期間着られるでしょうか?冬の上着はワンサイズ大きい方がいいですか?

洋服の80サイズってどのくらいの期間着られますか?

冬の上着などはモコモコ着ぶくれするから、ワンサイズ大きいものを選んだ方がいいですか?

コメント

息子は4ヶ月くらいに買った80がまだ着れています。
余裕あるのは90なので部屋着にしてますが。
もうすぐ1歳1ヶ月です。
身長80cm体重11kgです。

上着は元々少し大きめに作られているので、大きめ買わなくてもいいと思います。

• コアラ.

コアラ.

一歳過ぎても全然着られるんですね!
    上着も丁度いいのを選ぼうと思います!
    ありがとうございます。

• 9月13日
tanpopopon

男の子ですが、2歳まではなんとか着れてます😁

上着は1歳半までは80、それ以降は90でいいかなぁ?って感じがします☺
あまり大きすぎても動きづらそうでした😢
でも、ものによっては大きめ買っていいと思います🌼

• コアラ.

コアラ.

すぐ大きくなってしまうと思って大きめのサイズを買うか悩んでいましたが、長く着れるようなのでピッタリのサイズを買ってあげようと思います!ありがとうございます!

• 9月13日
s♡

去年の秋と今年の春に着ていた長袖が80で、この秋は90かな〜とか思ってましたが、着せてみたら案外大丈夫でした!
袖折らずに着れる感じです🙌
あんまり長くても折らなあかんし…難しいですよね😅

• コアラ.

コアラ.

1年も着られるんですね!安心して丁度いいサイズを買ってあげられます!ありがとうございます!

• 9月13日
杏

もうすぐ2歳を迎えますが80です。1年以上80着ています。アウターは大きめを昨年買いました。今年の冬も全然大丈夫そうです。曲線中の下位なので、その子次第かと思います。まだ10キロないです😊

• コアラ.

コアラ.

一年以上着られるのは良いですね!
    子供の成長に合わせて丁度いいサイズを選んであげようと思います!ありがとうございます。

• 9月13日
ゆー

うちの子は、男の子でビッグベビーです…笑

この夏70でぴったり。
秋冬は80センチを買いました(・ω・)ノ
来年春頃は90かなーと思ってます!

• コアラ.

コアラ.

あっという間に大きくなってしまうから、サイズで毎回悩みます。。。
    ぴったりなものを選んであげようと思います!ありがとうございます!

• 9月13日
みい(20歳)

半年くらいは普通に切れてました!
ワンシーズンは余裕で着れると思います💕

上着は、ベストとかだと大きめでもいいと思いますが、ジャンパーとかパーカーはほんの少し大きい程度にしたほうがいいと思います!
ピッタリだとすぐ着れなくなってしまうものの、大きすぎると袖が邪魔になったり、動きにくくなったりしちゃうので💦

• コアラ.

コアラ.

半年着れれば満足です!!わら

わかりやすい説明ありがとうございます!参考にします!

• 9月13日