※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家族・旦那

今までも何度か考えたことはあったのですが、今回は真剣に離婚した方が…

いつもお世話になっております。
今までも何度か考えたことはあったのですが、今回は真剣に離婚した方がいいかもと思いました。

明後日で1カ月の息子を育てる新米ママです。

昨夜は睡眠がとれていなくて、疲れも溜まって酷い頭痛が…
昼過ぎにやっと仮眠をとれるタイミングがありウトウトしていたら、機械のトラブルで仕事が進まなくなり旦那が早く帰ってきました。
もともと今日は仕事帰りに義実家(旦那の実家)によると言っていたのですが、義母の帰りが夕方なのでその頃に出掛けるとのことで私は息子を旦那にお願いして、沐浴のために16:30に起こすようお願いして仮眠をとることにしました。
寝室へ行きドアを閉めた後、私は倒れてしまったようで床で気絶していました。

16:30旦那が私を起こしに来ました。
身体をゆすられ、頭が痛くて目もチカチカ。
一度倒れたときも同じような感じだったので、気絶してたんだと思いました。
そのときの旦那の言葉に私は驚きました。
『てか、なんで床で寝てんねん』
起こすときも慌てるわけでもなく…
目の前にベッドがあるのにわざわざ床で寝るわけないやん。

このとき、この人ホンマに大丈夫かな?って思いました。
私はいいとして、息子に何かあっても気付かないのでは?息をしていなくても寝てると思うのでは?と。

旦那には倒れてたことを伝えましたが何事もなかったかのように義実家に行きました。

あとは私が家事をしていて息子が泣き出したときに、旦那に抱いてあげるようお願いしました。
抱いてもしばらく泣き止まず、旦那が大きな声で『病院行くか!?』と息子に言ったときも不安になりました。
結果、息子は大きな声にビックリして一瞬泣き止みましたが私は我慢出来ず家事を中断して息子を抱きました。

冷静になったときもう一度考え直すつもりですが、こんなことで離婚を考えるのはおかしいですか?

コメント

みくる

以前も倒れたことがあるとのことですが、旦那様の前で気絶し、病院にも行ったのでしょうか?
もしわたしの旦那さんが床に転がっていたなら、「それだけ眠かったんだろうな」と思って心配はしないです。実際に、夜勤明けには気絶するように床で寝ていることもあります💦

お子さんに怒鳴ることもしょっちゅうあるのでしょうか?それは成長には良くないので、「大きい声をしてもわからないよ~」と声をかけ、続くようなら対策を考えます。

• まおにゃん

まおにゃん

独り暮らしのときだったので、旦那の前で気絶して倒れたわけではありません。
    倒れたことがあると伝えているだけです。

しょっちゅうではありません。
    まず、泣いてても抱こうとしないので私がほぼ抱いています。
    まだ言葉もわからんやろ?って軽くは言いました…

• 9月13日
みけあやたん

ストレスなら離婚すべきですが
金銭的に考えてから離婚すべきだと思います

• まおにゃん

まおにゃん

そうですね。
    経済面も大切ですよね…

• 9月13日
s♡

せめて大丈夫?の一言くらい言ってほしいですよね…しかも倒れてたことを伝えても心配もないのは…
私も同じ立場なら離婚考えちゃいそうです😅
こんなこと…と思われる方もおられるかもですが、こういうことの積み重ねっていけないと思うんですよね…
とりあえず思っていることを旦那様に伝えてみては!?

• まおにゃん

まおにゃん

今は頭痛がひどく薬もないので、落ち着いたら旦那と話してみようかとも思います…
    ありがとうございます。

• 9月13日

旦那さんがどのような方なのか、出産前まではどのような方だったのかわからないので、的外れでしたらすみません。

床で寝ていたことに関しては、旦那さんにとっては寝落ちくらいにしか思ってないのだと思います。

大声で病院行くか!?もびっくりしますね。
多分、泣き止まないことにどうしていいかわからず、そういった対応になってしまったのではないでしょうか?

産後はママの体調やメンタルがガタガタになる時期です。
今産後間もないから、慣れない育児でいっぱいいっぱいにもなるし、感情も乱れていると思います。

もしつらいのであれば、旦那さんに産後で気持ちが不安定だと説明して、自分の実家に帰省するなどして、すこし距離を置いてみてはいかがですか?
2,3ヶ月経ってもどうしても離婚したい!と思いがあるのであれば、またそのとき考えればいいも思います。

• まおにゃん

まおにゃん

妊娠中も産後も、しっかり体調のコトやメンタル面のコトも説明していたのですが、普段から人の話を適当に聞く人なので頭に入っていないんでしょうね。
    少しゆっくり考えてみます。
    ありがとうございます。

• 9月13日
🧸💕

第三者からの意見ですが、この文面を見た限りでは離婚する程の事ではないように思いました。
産後のホルモンバランスの乱れで少しの事で不安になったり精神的に不安定だと思うのでまずは生活リズムを掴んで、倒れたという事なのでなぜ倒れたのか病院にかかった方がいいと思います。
息子さんと2人の時に気絶したらと考えるとその方がコワイです。

• まおにゃん

まおにゃん

産後の精神不安定のせいですかね。
    そうだと信じてしばらく様子を見てから考え直します。
    ありがとうございます。

• 9月13日
にゃん

私も旦那が床で寝てても
疲れてるんだな。
そんな所で寝ると風邪引くよ。

としか思わないかもです。
私の意見として
子供預けて仮眠できるし
起こしてくれるし

優しい旦那さんだなって印象が💦
旦那で赤ちゃんが泣き止まないのも
赤ちゃんあるあるですし。

それで離婚は…
正直そんな事で?
と思ってしまいました。

• まおにゃん

まおにゃん

すいません。
    私の考えが甘いだけですね。
    子供の面倒を見ない人もいますもんね。
    自分がしんどいからって離婚を考えるのはバカでした。

• 9月13日