※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で悩んでいます。漢方薬と頓服薬をもらいましたが、飲まずに我慢しています。右側側頭部に違和感があり、脳神経外科での検査を検討中です。痛みはない日もありますが、気になる症状が続いています。

妊娠中毎日頭痛があった方いますか?(´;ω;`)

先週の火曜日から毎日頭が痛いです😭
先月も頭痛が何回かあったため産婦人科で
頭痛を改善する漢方薬と頓服薬をもらってます💧

頓服薬は医療用で強いため
ほんとに痛くて仕方ないときしか飲まないでと
言われたため飲まずに我慢してます💦

右側側頭部に違和感があり
そこから痛みがでて全体に痛くなります⤵︎
痛くなくても右側側頭部にどーんと重たいような
感覚もあります(´;ω;`)

このようになった方居ますか?

健診のときに再度先生に相談するつもりですが
脳神経外科で診てもらった方が早いのか悩んでます。
妊娠中なので脳神経外科でも検査も限られてきますよね😵

今日は久しぶりに痛みはなく、過ごしてますが
右側側頭部を気にするとやっぱり違和感というか
重たい感じがあるように感じます…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入る前まで頭痛がすごかったです( ; ; )

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    本当ですか(´;ω;`)💦
    これは個人差ですよね😭

    • 9月13日
maa

私も頭痛ありますょ💦
元々偏頭痛があるのですが、
また違った痛みが初期からあります‼︎
病院で相談した所、
ホルモンバランスの乱れなどから
頭痛が酷くなる人も居れば、
頭痛づわりの場合もあるから…
っとカロナールを処方して貰いました‼︎
16週目の今もまだつわりがあるから
なのか毎日頭痛があります‼︎
先週は薬も効かずおかしい💦っと
病院に相談したら、つわりが酷すぎ、
吐きすぎて脱水症状からの頭痛でした💦

でも気になる様なら病院に相談された
方がいいかと思います(´・ω・`)

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    大丈夫ですか?😵
    頭痛つわり?っていうのがあると
    ネットで初めて知ってそれかなと
    おもったんですがきちんと病院に相談
    しようと思います(´・ω・`)

    頭痛に悩まされるのってしんどいですよね💦
    お互い頑張って乗り切りましょうね😭👍

    • 9月13日
  • maa

    maa


    ありがとございます😢

    きちんと相談された方が気持ちも
    楽になりますょ😊
    実は妊娠に気付いたのも頭痛で
    なんですよ😥

    • 9月13日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    ですよね!産婦人科に相談してみます✨
    え?そうなんですか?😳
    どのような感じでですか?💡

    • 9月13日
  • maa

    maa


    あまり酷い様なら早めに相談行って
    下さいね😊

    元々雨が降る前から降ってる間に
    頭痛があったのですが、
    妊娠に気づいた週は一度も雨が
    降らずだったのに頭痛が酷くて、
    今まで頭痛で吐く事はなかったのに
    その時は頭痛で2日程吐いてしました💦
    多嚢胞性で生理不順もあり不妊治療を
    しないと妊娠は難しいと病院で言われて旦那さんと相談し出した矢先だった
    ので、妊娠ではないと思ったのですが
    念の為と思い検査薬したらまさかで
    自然妊娠出来てました🤔

    • 9月13日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    ありがとうございます😊💓

    そうだったんですね(´;ω;`)
    でも頭痛で妊娠に気づけたってすごいですね😳✨
    おめでとうございます☺️

    • 9月13日
  • maa

    maa


    ありがとございます❤︎
    お互い頑張りましょね😊

    • 9月13日
手がヤスリ

現在妊娠7週目ですが頭痛に悩まされています😭
もともと頭痛持ちでしたがこんなに頻繁に痛くならなかったので毎日だるくて辛いです😭

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    本当ですか(´・ω・`)大丈夫ですか?😭
    頭が痛いと体全体がしんどいですよね💧
    病院には相談とかされてますか?

    • 9月13日
  • 手がヤスリ

    手がヤスリ

    頭痛のせいで毎日やる気が出ないし息子ともちゃんと遊べてないのでかわいそうです😭
    病院に相談するようなことではないと思っていましたが、みなさんのコメントを見て次の病院で相談してみようと思いました💦

    • 9月14日