※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

二人目出産時の上の子(1歳)の預け先について相談です。産院は家族寝泊まり可で食事も付いてきます。旦那は飲食で夜は不在。近くの実家に預けるか、保育所を利用するか悩んでいます。

二人目出産の時上の子(1歳)はどうしましたか?
産院は家族は寝泊まり可で、食事などもお金払えば付いてきます。持参でもOKです。

旦那の実家、私の実家共に近く預けることはできます。
皆さんどうしましたか??

離れるのは心配だし、でもゆっくり出来る入院の期間はゆっくりしたいし…

旦那は飲食なので夜見とくことも出来ないです。
子供は保育所があるので、寝泊まりだと旦那が産院から送り迎えはしてくれるのですが…

コメント

うちは私の実家に預けましたよ💡
今回も上二人は実家に預けます(^-^)

私が通う産院も上の子のお泊まりOKでしたが、産後の新生児の世話に自分の体調を考えたら、やはり入院中は二人見るのは大変かなと思い、やめておきました。
新生児の授乳の度に上の子も起きちゃわないかとか気にもなって💦

私以外の妊婦さんで泊まっているお子さんいましたが、上の子が泣くと結構声が大きかったり、ママと遊ぶ!お外行きたい!と騒いだりして、他の方から苦情があったみたいでした💦

• りり

りり

そうなんですね!

確かに2人いきなり見るのはキツいと私も思います👀💦

• 9月13日

うちは義実家に預けました。旦那も一緒に泊まってました。

• りり

りり

なるほど。義実家で旦那ごと預かってもらうのがいいですね!(笑)

• 9月13日

私は実母に来てもらうか主人の休みが取れれば取って面倒を見てもらう予定です。

実家に預けようかと思ったのですが義理両親が上の子に会いづらくなるだろうし主人が寂しがるだろうと言う理由です😂

うちは寝泊まり小学生以下の子供は面会すら禁止なのですが可能だったとしても新生児みながら上の子の面倒も見きれないなと思います💦

• りり

りり

なるほど!
    やっぱりいきなり二人見るのはやめといた方がいいですよね👀💦
    ありがとうございます✨

• 9月13日